FANTASYのお話。 | Joanna Official Blog Powered by Ameba

Joanna Official Blog Powered by Ameba

Joanna Official Blog

LIVE情報・活動報告 随時更新!!


ブログ更新が遅れてしまいました、、!  

最近のライブレポートを
お送りします!!


まずは、、

12/22 FANTASY
in 渋谷 STAR LOUNGE

{433A7DB6-F1B3-40CE-911C-C6AB15567CEF:01}

この日から始まった、
pulit連動企画!

今、iOSアプリ【pulit】をダウンロードして頂き、TwitterやFacebook等で連携してコメントを下さった皆様に、
特製CDを配布しております!

pulitとは…

画像1枚に、知らせたい何か(メッセージ、音楽、動画、URL・・・)を埋め込むことができます。

例えば、

{22BCAA9A-BACD-45EB-9604-8C287A0F0350:01}


↑この画像の左下にあるロゴマークが
情報となって、画像の中に保存されます。

そしてこのpulitで作られた画像を、
ネット上の様々なサービスで拡散します。

その画像を保存し、

pulitアプリを起動すると、、

あれよあれよと、

小池ジョアンナの情報が手に入っちゃう!!

という仕組みになっております。

”えーすごーーい(°0°)‼ ”

動画でも説明されてるので、
もしよかったら是非観てみてください♪



{80EAC22E-D2DB-4677-99B1-4BAF3C4F42DA:01}

未公開曲含む全8曲が収録された
アルバムになっているので、
ぜひ聴いて頂きたいです!!



Andoroid端末をご利用の方は、
申し訳ありませんが、
来年対応予定とのことです。

PC版もリリースされていますので、
PCからのコメントも可能です!
ぜひご利用下さいね♪


そんな訳で、

FANTASYレポートに戻って…

SINGERのMaCHIちゃん爆笑音譜

{F5452BAF-3DDB-43E0-9B13-3EA4A88FC01D:01}

初共演のピーターパンJr.さん、
Music Elementさん!

{0D3FC89A-38E4-495A-8CA5-C3C14685C9E5:01}

気さくでとっても面白い方々でした!
もう一枚撮ったのは、公開NGなおふざけ顔。これは、オフィシャル用。だそうです。笑

そして、久々のFeat.で来てくれた
JUTAさん!

{F85B9D68-3C10-4BDC-B8FA-A693C188AC62:01}

年内歌い納め、
Secret..♡REMIX 
歌わせていただきました!

オリジナルの方の曲作りから、
手伝って下さっています。

メロディセンスは、歌唱力に負けず
神懸かりのJUTAさん!
相変わらずバリ歌うま!!でしたね!
pulitのアルバムもGETしてくださったお願い
師走のお忙しい中、
本当にありがとうございました!

{1E768A16-5122-4F65-8B88-45C0A03A60F8:01}

{15E12142-0763-4304-A084-AD381E9F8C92:01}



{EC6A403C-F3F3-493E-B904-986AFAFCF64C:01}

楽しかった、
伝えたい思いの込もったステージ。




それなのに。


この日、
事件はおきました。


歌っている途中で

突然、声が消えました。


後半二曲。


ろくに歌えなかった。


こんな風に声が出なくなったのは、
まったく初めてのことでした。


原因は今でもはっきりとはしてなくて、

(おそらくは、その日の声の使い方に問題があったんだろうと思うのですが)

ただ本当に、

どうしても声が出なかった。


伝えたい想いがあった。

言葉と

メロディで

奏でたい

届けたい空間があった。


声がなくなったら、

何も形にできないのに。


ステージ上でも

焦り、不安、驚きで

いっぱいになって

聴いてくれてるみんなへの申し訳なさ

自分自身の情けなさで

頭の中がぐちゃぐちゃで。


それでも、1番にあったのは


私の曲を通して


みんなを笑顔にしたくて、


儚さも


元気も


愛も


伝えたいっていう想いだけでした。


ステージを降りる最後の最後まで

自分の中にあった想い。



それは声の出なくなった私に

伝えられたのかな?




ステージを降りた瞬間、

マイナスな感情が一気に押し寄せてしまった。

ただただ、悔しくて。

申し訳なかった。

私の役目は

何より歌を届けることなのに。


それができない私のステージなんて

誰が楽しめる?

どう受け取ってもらえる?


とにかく自分をせめた。
それしか頭になくなって。


もっと歌じゃない部分の
声の出し方も注意していれば、
ちゃんとできたはずなのに。


でもね


ライブを観に来てくれた皆は、


ずっとずっと


私が思うよりも、ずっと


暖かかった。


「大丈夫だよ。」

「喉大事にしてね。」

「大丈夫だよ。」

「みんなに、気持ちは伝わってるよ。」

「ジョアンナはやりきったよ。」

「大丈夫。」



一人一人の顔、言葉

みんなの優しさ

本当に暖かかった。



私は、

更に色んな想いがこみ上げてきて、

溢れてしまいました。



支えられているんだな。って

改めて強く感じました。




本当は私がみんなを

笑顔にしたかったのに。


次は絶対、

もっともっと

いっぱい元気にさせたい。

ちゃんと形にして

返していきたいと思います。


年始に、一度病院で
声帯を見てもらおうと思ってます。

今は元どおり歌えているけど、

念には念を。ね。



ライブを終えて、

もう2度とこんなことにならないようにと

改めて声を大切にすることを

考えました。

そして、

何よりみんなに支えられていることを

再確認しました。


普段はあんまへこたれる方じゃないんだけど。


声が出なくなった私は


相当へこたれたね。


もうカッコ悪いとこ見せたくないし、

ちゃんとしたステージ届けたいから。


またライブで一緒に楽しめたらって思います。

あの日のステージを
観てくれた皆さん、
本当にごめんなさい。

そして、本当にありがとう。

みんなにチカラをもらったので、

これから沢山返していくからね。


また、受け取って欲しいです。



長くなってしまったけど、


読んでくれてありがとうございました!!



引き続き、ライブレポート書きますね音譜



ではでは


またね\( ¨̮ )/♡