公開!韓国滞在ルーティン! | 田代親世の恋する韓流LIFE

田代親世の恋する韓流LIFE

韓流ウォッチをし続けてはや10数年。日々の韓流生活で感じたあれこれを楽しくご紹介していきます。



韓国エンタメナビゲーターの田代親世です。私は毎月のように韓国へ行っています!滞在中のルーティンってどうなっているの?と聞かれましたので、今回自撮りでいくつか撮ってきました!



さて、朝からスタート!




朝起きてすぐに白湯を飲みます。そして朝は、固形物をあまり摂らず、栄養ドリンクやサプリメントで、体調を整えています!STFlair DNA&腸栄養学スクールの認定アドバイザー&プランナーでもあるので自分にどんな栄養素が必要か、朝は何の栄養素を摂るといいのかなど知っているのでそれに基づいてもう習慣になっています。



これはエンドウ豆のプロテインに腸内環境に良い粉末サプリを入れたものと、ミネラルやノニやコラーゲンを入れた栄養ドリンクと各種サプリメントです。ここに果物が加わるときもあります。




特に海外でコロナになったらしばらく帰国できないので徹底して免疫を良い状態に保てるように頑張っています。


でもホテルのビュッフェも楽しみの一つだったりするので、使用しているカードの特典で朝ごはんがついていたりするときは、たまにはしっかりいただきます^^。その辺は臨機応変に~^^
 




そして、普段ミュージカルを観る前までは、
ホテルの中にこもってお仕事していることが多いです。



ノートパソコンは、いつも私の旅のお供。

締め切りの原稿を書いたり、見なくちゃいけない韓国ドラマを見ています!そのほか、ZOOMの勉強会に参加したり、自分主宰のオンラインの会をホテルからお送りしたりノートパソコンのおかげでどこにいても仕事ができるからありがたいですね。






一日一食はしっかりと食べようというのがポリシーで、それはお昼になることが多いですね。
観るミュージカルの動線にある美味しいお店を探して来店しています。





今回は、芸術の殿堂の劇場敷地内にある、「タム」という韓国レストランで「ポッサム定食」を食べました!お一人様でもこんなにボリュームのある定食が食べられるのでありがたいです。


ここで注意点!




お昼ご飯のあとに舞台を観なくちゃいけないので食べる順番が肝心なのです!




食物繊維やタンパク質から食べてご飯などの糖質は最後にまわします。いきなりご飯から食べてしまうと血糖値が急激に上がって2時間後くらいにものすごく眠くなるのでちょうど舞台の真っ最中に寝落ちしそうになってまずいのです。




そして…私はご飯は少なめしか食べません。


 


午後2時30分からは
演劇公演『Shakespeare in Love』を観て、




夜には、ミュージカル『決闘』
を観ました。




昼と夜、両方やっていたらはしごするのが私のルーティン!なので、昼公演が終わったら次の劇場に移動してその近所で晩ご飯を食べます。




この日は大学路にある「菊秀家(ククスガ)」うどん屋さんで温かいそうめんにトッピングがあれこれ乗ったチャンチククスで腹ごしらえ。




日本ではうどんはなるべく食べないようにしていますが、韓国に来るとどうしても麵率が高まります。1人で入ってサクッと食べるにはやっぱり麺がいいですからね。




そして私はチャンチククスが大好きなのですが麺は糖質なので、麺を食べる前に血糖値をあげにくい持参の桑の葉のお茶を飲んでから食べました。でないと眠っちゃうので��




夜公演が始まるのが、19時半や20時からなので終わるころには、もう22時近く。その後、ホテルに帰って、今日見た舞台の復習をしたり舞台の動画を探して観てみたり翌日に観る予定の作品の予習などをして翌日に備える感じですね♪
 



ドラマでおなじみの俳優さんたちが舞台やミュージカルなどに出演しているので、探していくと同じ空間に割と近い距離で出会えるので、すごく満足度は高いと思いますよ♪



今回もイ・ギュヒョンさんとチョン・ミドさんの
『スウィニートッド』
を観ました。



私のルーティンはそれに尽きています♪
以上、渡韓ルーティーンについて語りました!




今回みんなで観るペアは、『その年、私たちは』『ブラームスは好きですか?』などに出演していたキム・ソンチョルさんと、イケメン、コ・ウンソンさんのペアの回です。

 デスノート』はもともと楽曲が良くて、歌うまの韓国俳優たちの熱唱が素晴らしいのです。今回はそれに加えて、演出や舞台効果がまたものすごく大興奮させられるすごいものになっているのです。なので、これはもうぜひ多くの方に観ていただきたいなと思っています。


翌日は午後に解散しますので、その後ご自身でホン・グァンホさんとキム・ジュンスさんの夜の回をゲットしていただけば、そちらも観られるスケジュールです。ミュージカル以外の観光や食事も充実していますので、初めて韓国ミュージカルを観るという方にはうってつけです。

 


ずっとガイドさんと一緒でミュージカルは事前に解説しますので十分に満足していただけます!



ぜひぜひご参加をお待ちしています!










YouTube「ちかちゃんねる☆韓流本舗」では、
VTRを見ながら解説しているので、
ぜひ、ご覧ください♪