オッペンハイマー


原爆を作った天才の話


トルーマン大統領のセリフもっともだけど


自分が原爆を作って


それで何万人もの人が死んでってなったら


罪の意識で耐えられなくなるだろうなぁと


上映時間180分だったけど長く感じなかった


おもしろかった



FLY!


鴨の家族が初めての大冒険をする話


おじさんがいい味だしてた


単純な内容で見やすくて面白かった



アイアンクロー


不幸なプロレス一家の話


男6人兄弟のうち5人が死んでて


生き残ってる次男の視点で描かれた


実話を元にした内容

(映画は六男が出てなくて5人兄弟4人死亡に)


父親がとにかくヤバイ


そりゃ呪われた一家って呼ばれるようになるよ


最終的にハッピーエンドだったって思いたい


プロレス詳しくないけど


アイアンクローって


子供の頃に使った記憶あるなぁ…




あの夏のルカ


海の怪物が人間に擬態して人間の街に潜入する話


日本に外国人がいるみたいな感覚?


多様性の時代だから


怪物がいても受け入れていこうって感じか…


おもしろかったし感動した




ブルックリンでオペラを


犬の散歩に行ったら大変な事になったおじさんの話


潔癖症っていろいろ大変そうだなぁと


とにかくアン・ハサウェイが綺麗だった


おもしろかった




名探偵コナン 100万ドルの五稜星


メガネ小僧が函館で大暴れする話


アニメだからなんでもあり?


イーサンハントもビックリなアクションシーン


これをミステリーって言っていいのか…


毎回思う阿笠博士の発明品が凄すぎる件


キッドの真実それだけ?


ツッコミどころ満載な内容だった




ソウルフル・ワールド


浮かれてマンホールに落ちて死にかけた話


人生について考えさせられる内容?


いろいろとお疲れな人にちょ〜どいい映画かも


おもしろかった




リバウンド


バスケがしたいですって話


部員6人しかいないバスケ部が


全国大会の決勝まで行った韓国の実話


ほんとに実話?って思えるサクセスストーリー


感動したし面白かった




あまろっく


65歳で20歳の嫁って凄いなって話


鶴瓶さんの役が最高だった


「人生におこることはなんでも楽しまな」


「食うて寝たら大概の事はなんとかなる」


ほんとそれ


笑えたし泣けたしいい映画だった