相性って大事よ。でも、割合も大事 | 小島朋親のんびり日記

小島朋親のんびり日記

その日あった出来事や感じたこと、思ったことを自由に書いてく雑記帳。基本的にユルユルです

対人関係に限らず、仕事でもそうなんだけどさ。

自分の好きな人といる時間が長いほど、嫌な部分も出てくる。
自分の好きな仕事をやってる時間が長いほど、嫌な部分も出てくる。

根底にどれだけ「好き」って気持ちがあったって、常にその気持ちで、人にも物事にも付き合えるかっていったらそうでもないと思う。

大切なのは割合で、嫌いな部分と好き部分を天秤にかけて好きが重いなら、嫌いな部分が多少あったってなんら問題はない。
嫌いな部分が重いなら、ちょっと距離を置いて冷静に考えればいい。
そんなもんだと思うよ。