みずきでしゅ!!!

混合ワクチンうちに行くので、その前に
お風呂はいりましたー(❁︎´ω`❁︎)



さてさて 今日の薔薇ブログ
トップバッターはベルサイユの薔薇
見事なまでに黒い(๑꒪ㅁ꒪๑)
真っ黒!
ここまで色が出たのは初めてかもしれない…
やっぱつかう肥料で違うのかしら?
正直、ここまで違うとは驚き。


こちらはラ ドルチェヴィータのブーケ風(笑)
白バラはマルクアントンシャルポンティエとルブラン
盛り花するのにボリュームが足りなくて
ミスティ パープルも追加してみた

こうやって飾るために買ったシャルポンティエさん色も形も使いやすくて最高だね(❁︎´ω`❁︎)

さて、次はお外へ…

こちらはミュリエル ロバン
綺麗なグラデーションと、花弁の切り込みが
可愛らしいお花です。
これが新品種で登場したときは結構な衝撃でした


こちら〜
ジェネラシオン ジャルダンの株全体
ツヤツヤして美味しそう(笑)


こっちはカールプロベルガー
次から次へと開花(๑꒪ㅁ꒪๑)

ナエマ全開の図(笑)


みかもがまもなく終わりそう…
ずいぶんな数、咲きましたよ?

こちらまた家の中で…
雨の予報だったので慌てて切って家に入れた
アンドレ ル ノートル

とにかく雨に当てちゃダメな花です(笑)


ヴァンデグローブ 
この花も花弁の切り込みが可愛いくて
変わった花の形してるよねぇ

まだまだ賑やかな我が家…また写真とれたら
アップしまーす!