昨日、今日でバタバタっと撮ったやつを。


アレゴリー Del  
2番花なので小ぶりですけどいい香り…なはず。
時間なくて クンカクンカ👃してません(笑)

フランスアンフォ Del
長雨で大分蕾がくさりましたー(笑)

ジェヌヴィエーヴ オルシ Gen

下の方の黒星ハンパないのは花宴の葉です(笑)

フレデリックダール Gen
この綺麗な蕾の中で…マメコガネが交尾してやがった😑😑😑

聖火
日本の品種登録1号

これ本当に綺麗ですよね(❁︎´ω`❁︎)
香りもマァマァあるんで おすすめですよ

マルクアントンシャルポンティエ Gen

これも香りが良いので毎年コガネムシの被害が
半端ないやつ…

雨上がりに見事に咲いた エブタイド
ある程度温度が低い方が 綺麗な花が咲くようです
香りがすごく良い(❁︎´ω`❁︎)

でもフンガフンガ👃してない笑笑

前に書いたことあるんですけど ウィークスの苗って本当に株が立派

こんなに太くてボテっとしてます
死にかけたのにシュート3本出しました。



株が太いついでに こちらは同じウィークスの
ベティブープ

おまけ。

咲かせるつもり無かったけど 蕾上がってきたから
まぁいいや的に咲かせたローズシネルジックDel

香りが楽しみです♡