のぶさんプライベートレッスン♪〜柏の床屋 理容室Gentsの学び〜 | BARBER Gents 店主・KJのすっかり毎日ではないブログ 千葉 柏 床屋 理容室 バーバージェンツ
こんにちは!
柏でBARBER Gentsという
わりと愉快な床屋を経営してます
KJこと古城 晋亮です

今日の柏は雨。
夜には雪になるかもねーなんて予報。
雪はやめてほしいけど
乾いた空気が潤うのはありがたいっす

風邪やインフルエンザ流行ってるって
いうから気をつけてくださいね!


さて、昨夜のこと。
営業後に車で行徳へ向かいました。

目的地は『野武屋本店』
店主は、のぶさん!
本当ハンパない方です!

素敵なご縁あって、僕KJは昨年から
のぶさんのプライベートレッスンに
参加させていただいてます
 


この日は、僕の店終わるのが遅くて
完全に遅刻!

あかーん!!
レッスン全部受けたい!

はやる気持ちを抑え車で行徳へ向かう

その道中。。。

僕の前には常に警察車両。。。

パトカーDASH!車DASH!

法廷速度遵守。。。。。

パトカーDASH!車あせるDASH!

まじか。。。

パトカーDASH!車あせるDASH!

や、もちろん、そりゃ。
スピード出し過ぎたらダメですけど。
危ないからね。

けどね、なにもこんな日に限って

しかも、
パトカーも行徳まで行く気なの??』
っていうくらい、進路が同じ

パトカーDASH!車あせるDASH!


やー、ほんと。
護衛されてるVIP気分でした。
おかげで無事故で野武屋本店着けました

 
{2047AA5E-29F9-4118-A13A-2A10518F7F35:01}
☝︎☝︎☝︎
いざ!野武屋へ!

{CE4B34C1-F3F6-4401-B79E-A4478E57EB5F:01}

☝︎☝︎☝︎
この日は、デジタルパーマのレッスン

僕は初めてデジタルパーマ見ました!
興味津々


{395F0D5C-311F-4C37-A8CC-294C3433D9BE:01}

☝︎☝︎☝︎
こちらが、のぶさん!
店は1年先まで予約がいっぱい!
ハンパない!


{92146A1E-880A-4989-8709-11A63212DA82:01}

☝︎☝︎☝︎
同業者の皆さんも
のぶさんの仕事に魅入る

{F71133B1-1BE4-4B21-B3F7-8E4EBDE797EE:01}

のぶさんは、お客様のことを
すごく考えてる。
そのレベルがすごい。

1人の理美容師として以前に
1人の人間として、魅力がすごい。


{5CFA59DF-5BB6-4AAD-845E-401BADD081B7:01}

☝︎☝︎☝︎
この日のモデルさんのアフター♪

とってもかわいい!
なにより、モデルさん自身が
気分上がって嬉しそうでした!


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

レッスン中に録画していたムービーを
今日、見直して、『大事だな!』って
ことをノートに書き出しました。

技術的なことはモチロンそうですが
考え方や心遣いの部分まで
なるほどなーー!!って
感じることがとても多い。

その量たるや!
ノートにぎっちり3ページ分。


たくさん書き出した中で
僕にガツン!!と響いたのは

今まで教わってきた理容、美容業界の
常識に捉われるなよ!!

っていうこと。

それ聞いたとき
あー、本当だ。
僕、捉われてるなーって思いました。

理美容業界の先輩方から画一的に
受け継がれてきた文化、風習を
全部鵜呑みにしてちゃいけないなーと。


そんなことを考えました


のぶさん、遅い時間までレッスン
ありがとうございました!

昨日ご一緒させていただいた
修司さんのブログ♪
スワンさんのブログ♪
貴一さん
リュックさんのブログ♪
ますみさんのブログ♪
あきほさん
ちはるさん
ありがとうございました!

次回のプライベートレッスンも
すごく楽しみです!


よっしゃー
サロンワークを楽しむぞ

それではまた明日です

野武屋本店からの帰り道
またしても僕の車の前には警察車両が。
しかも、帰り道だけで2回。。。
パトカーDASH!車DASH!  ぶーぶーDASH!
パトカーDASH!車DASH!  ぶーぶーDASH!
おかげで無事故で帰宅できました

KJの営む理容室は
BARBER Gents
(ジェンツと読みます)
千葉県柏市千代田1-5-50
サンハイムKAZU 1-B
柏駅東口からひたすらまっすぐ
歩いて10分
電話  04-7199-9633 
営業時間  9:00~20:00 
月曜定休です
1人で営業してますので、予約のお客様を優先とさせていただいてます♪

シャンプーやマッサージ等の
リラクゼーションメニュー中は
電話に出られないことがあります。

少し時間をおいて再度かけていただくか
手が空き次第、こちらから
かけ直しますので
よろしくお願いいたします!

予約のお電話&メッセージ等
楽しみにお待ちしてます
^o^

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます♪