子供の勝手に名言集♪ | あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳術インストラクターになり、みんなも自分も『楽でおもしろいと思える生活』
を目指していきます。
LOHAS全般とナチュラルスイーツ作るの食べるの大好き♪
3日坊主専門ですが・・・おもしろいって思った事は続けられる!
そう身をもって体験しています。。

こんにちは。こかげです人(オレンジ)


お母さんたち~!子供はスグに大きくなりますよね~。


そして、おもしろい名言をブッ放してくれます(笑)


姑さんから、子供が小さい時は面白い事いっぱい言うから書き留めておいたらいいよって

教えて貰いました。


確かに、大きくなってもかなりウケる事をいっぱい言ってくれます。


でも、あんなに笑ったのに「あ~あの時なんて言ってたかな~?」とスグに忘れてしまうんです泣き


そこで、笑った時・感動した時なんかにササッと手帳に書いておきましょうキラキラ


こんな風に場所があったら、書くのも読み返すのも楽しくなるかも顔


もっと自分を好きになる~木かげの日々-子供の名言集

fukudashikodomoA5.pdf


テンション↑をクリックしてダウンロードしてくださいね。


ふわふわ。り さんからお借りしたイラストの画像がちょっと荒くなってしまったのですが・・・

印刷したらそんなに目立たないかも(汗)

時間ある時に出来たら修正します。


ちなみにウチの子供の名言集は・・・


アサ:絶対にパパと結婚する!(男が一度は言われてみたいセリフ?)

ココ:ワタシ、大学行かんけぇ(4才の時、突然言った。)

アサ:ヒロシ!ボンバイェ!!(イノキだよね?どこのヒロシよ)

ココ:うんてんパイク買ってぇ!(マが抜けてるよ)

アサ:ダラコって知っとる?ダラコって怖いんで~。(あぁ貞子か!)


ってな感じです(笑)

たまに読み返して笑ってます。


アルバムはなかなか作れないけど、これはオススメです!


--------------------------------------------------


あな吉さん がブログからリンク貼ってくれてて、びっくりした~(今日、気づいた)

やっぱ、びっくりするもんだね~。

もっとちゃんと書いときゃよかった・・・


書きたい事いっぱいあって、ブログねたのフセンがたまってたんだけどさぁ

上手い事まとめられなくて、書いてたら言いたい事と違う感じになっちゃったりと

消したり、読み返したりしてたら進まなくなってた。


でもリンク貼ってもらって嬉しくて、またしっかりしようって進む事ができた。

で、リフィル褒めてもらったのでこのブログアハハ


ちょっと一息入れるとすぐに怠けちゃうこの体質・・・それでも「今、出来る事しか出来ないしぃ~」

とナマケモノから立ち直る時間が早くなってきた。


よしよし。がんばろうぉイエールンルン♪