【体験レポ②】アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス | コケのブログ

コケのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

【体験レポ②】 アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス

一昨日のシャンプーがあまり上手く出来なかったので、試行錯誤してます。
で!結局、リンスの量が少なかったと結論が出ました!

説明には小さじ2、3杯となってたところを大さじ2、3杯に増量して、
洗面器に入れるお湯も少しすくな目にして髪の毛をゆっくりすすいでみると!

おぉ、キシキシじゃなくなった!ツルツルまではいかないですが、しっとり。
保湿が欲しい方はオイルを垂らしたお湯ですすぐと良いと、書いてあったので
あんず油を垂らしたら、完璧♪

何より頭皮がさっぱりするのと、リンスを増やしたことで、浸けてあるラベンダーの香りが流した後も香って気分良いです。

これ、いいかもー!

石鹸で洗った後は本当に髪が裸になってる気がするので、そこさえ気を付ければ、このサッパリ感は病み付きかもしれません。

ご興味がある方はお試しをー。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1863319424541403a9eb643/m-50d5911461ab7/k-1/s-0/