新年早々にインフルエンザ罹患した訳ですが(^^;

朝から様子がおかしいなぁ…と7度台の熱が、夕方に9度まで上がり、病院に行ったのですが、検査でインフル出ずだったんですよ…。

ただ、この時既に関節痛と悪寒が酷くて、先生が、ロキソニンと麻黄湯を処方して下さり、飲んだんですね。

一旦は効いたのか、7度まで落ち着いたんですが、夜中再び悪寒に関節痛で一睡も出来ず、翌日他の内科(昨日の所ではインフル検査が出来ない為)にいって、インフル出たんですよ。

で、リレンザが処方され。
昨日からの事情を話して、ロキソニンと麻黄湯出されてますっていったら、それも飲んで大丈夫と。
ロキソニンは8度以上で飲んでと出てるので、火曜から金曜日まで、遠慮なくリレンザと共に飲んでたんです。
土曜日からは熱が7度に落ち着いたので、ロキソニンは飲まずにリレンザと麻黄湯だけで。

と、まぁ何事も無く復活したんですが…。

復活後に、某〇ィッターで、インフルエンザの時に、ボルタレン、ロキソニン、バファリンはインフルエンザ脳症になりやすいってのを多々見かけまして。





………………ぇぇぇぇぇぇええ‼(•'╻'• ۶)۶



んな事一言も先生に言われなかったよぉ?(笑)

関節痛が酷く出てたから、ロキソニンの痛み止めの役割は物凄く助かったのに……(笑)




心配になって、ちょっと調べてみたらば、とりあえずは大丈夫そうな感じ??
先生によって、使う先生と、使わない先生と居るみたいなのと、20歳以上は使う事もあるらしい。
子どもと、お年寄りは避けるみたいな感じ?

まぁ、痛すぎて歩くのもままならなかったのを見てくれた先生のやさしさですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
インフルエンザな患者に、肩貸してくれた看護師さんが居る素敵な病院ですからね!



わかってはいるけど、情報って、ほんと怖いな(^^;
不確かな情報でも、たくさん同じような情報があると、うっかり信じてしまいそうになる(^^;

何が正しくて、何が偽りなのか。


と言うよりは、自分が納得して選んだ選択の結果を受け入れる。をちゃんとしてけばいいのかな?

情報って、物凄く便利だけど、物凄く不便なんだなぁ……(笑)