先週金曜日。

調べ物するのにインターネットで検索しながらネットサーフィン中に。


突然この画面がどーんと。

もしかしたら、音が鳴っていたのかもですが、このパソコン、スピーカー無いんですよ(笑)

なので、画面がどーんと出ただけなんですが。

今みると違うとはわかりますが、Windowsのマークに、あれ、これまずい?って思ったのですが、インストールしてある、ウイルス駆逐ソフトのスキャニングが入ったばっかりで、そのソフトが騒いでないことに気がついて。

携帯でググッたら、案の定、なんちゃら詐欺Σ(´□`;)

この時は各ウィンドウの✕ボタンで、何回かしつこつウインドウでましたが、✕押しまくって消しました。

で、本日また、調べ物するのにインターネットサーフィンしてたらば。


あの手この手で、よくやるわ(笑)

もちろんウイルス駆逐ソフトちゃんは大人しいので、今回は✕ではなく、AltキーとコントロールキーとDeleteキーの同時押しで、タスクマネージャーを開いて、インターネットエクスプローラのタスクを終了(この閉じ方が一番安全)しようとしたのに、タスクマネージャーにエクスプローラ無いしΣ(´□`;)

仕方ないから✕で消しましたが……。

なんか多くない??
こんな頻繁に出るもの??

金曜日の前に1回出てるので、2週間もしない内に3回も出たんですけど………。

調べ物してる最中だから、ほんと腹立つ(#`皿´)<怒
またそこまで行かなきゃならんし……(#`皿´)<怒

これ、どういう仕組みで出てくるんだろうか。
ほんと、邪魔(#`皿´)<怒
MicrosoftとかWindowsとか、ほんとそっくりにつくるから、うっかり心配になるよね……。

会社だもんで、ウイルスセキュリティソフトは確かなものを使っているので、気付けるけど、知らないとほんと相手の思うツボだなーと。

前回のブログでも言ったけど、情報社会ってほんとに善し悪し………_(:3 」∠)_