【東京・広尾】2016年秋の展覧会のお知らせ | 工房KOKIMOKU/小泉春樹・順子の作品ブログ

【東京・広尾】2016年秋の展覧会のお知らせ

 

こんにちは!作家の娘です。

大変ご無沙汰していましたが、今年も恒例の広尾での展覧会の時期が近づいてまいりました。

 

先日アメリカのウィスコンシンで行われたBird In Art 2016のレセプションや旅の様子を交えながら、今回の見どころをお伝えいたします。以下春樹・順子からのメッセージです。

 

 

 

暑さや長雨、台風と自然の力に翻弄された夏でしたが、皆様如何お過ごしでしたか?
秋の展示会のお知らせです。 春樹は毎年チャレンジしているアメリカの公募展Birds in Artに今年10回目の入選を果たすことが出来ました。 

 

 

入選作品のモデルは上野動物園のアンデスコンドル“チャパ”、題名は“My old friend”です。美術展の会場では頭の毛の表現が笑いを誘っておりました。入選した作品はまだアメリカで展示中ですのでオリジナルはお目にかけられませんが、コピーを展示いたしますので雰囲気をご覧いただけたらと思います。

 

公募展に19年前初入選した時から考えると、自分自身も年をとり、10回の入選というのは夢にも思わなかった事で感慨深いです。独学で始めたこの仕事ですが、アメリカへ行く度に世界の様々な作品から刺激を受けて、進化し続けなければという気持ちに火が付き、皆様の応援に支えられて今日まで来ることが出来ました。

 

 

10回目は一区切りという気持ちもあって、今回旅行の後半は念願だったコロラド州デンバーのロッキー山脈国立公園に足をのばして、アメリカの大自然の豊かさにちょっぴり触れてまいりました。

 

 

富士山より高い場所をドライブし(途中雪が舞いましたが)、大きなエルクの群れを身近で観察して雄鹿が雌を求めて鳴くイェーリングと呼ぶ独特の鳴き声を聞いたり、ミュールジカ・オジロジカ・バイソン・アカオノスリ・ペリカン・七面鳥・ステラースジェイ・グレイジェイ・カササギ・ハイイロリスとの遭遇……

 

 

そして住宅地のすぐ近くには沢山のプレーリードッグの姿が見られ、何より大好きなシマリス達が目の前でポーズを取ってくれて思わずカメラのシャッターを押しまくりました。これからこのイメージから様々な作品が産まれると思います、良い資料作りが出来ました。ドライブの途中では方々で石油の掘削機が見られ、昔のジャイアンツという映画のワンシーンを思い出しました。

 


会場には大胆な手法で描いたシロフクロウの連作、手法を変えて描いたヒョウの連作等の油絵が並びます、又立体作品は今自然の仕草のシマリス達を制作しております、ブローチやドールハウス・フクロウの立体・マトリョーシカ等の定番の作品も並びます。

 

 

晩秋の一日どうぞ皆様お誘い合わせて広尾の会場にお出掛け下さい。お目にかかれるのを楽しみにしております。


小泉春樹・順子

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
秋の展覧会

2016年11月9日(水)~15日(火)10:30~19:00 最終日は17:00
東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ2F
ギャラリー広尾  TEL:03-3444-1515

●地下鉄日比谷線「広尾駅」より徒歩1分1、2番出口が便利です。
●都営バス「広尾橋」下車1分
77目黒駅~千駄ヶ谷駅
86目黒駅~新橋駅
97新宿駅西口~品川車庫前
地図はこちら※ギャラリー広尾ページ

去年の展覧会の様子はこちら★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*☆*:;;;:*☆*:;;;:ブログ内作品写真の無断転載を禁じます*☆*:;;;:*☆*:;;;: