皆さんは
なんだと思いますか??

ふと目にした
とある番組の企画で

『日本を漢字一文字で表すと。。。』

という質問を
外国人の方にしていました。

とある方は
『和』

とある方は
『誠』

答えた理由は

協調性
集団性
誠実さ
忠実さ
真面目

などなど

なるほど。
確かに。

と思う答えが
出ていました。



でも
一番印象深く
考えさせられるような答えがありました。


『同』
『Same』


その方がおっしゃってたのは

朝はだいたい
黒ジャケット、白シャツ、黒靴。

学校では
平等に平均的になることを教わる。

でもその方は
決して悪口などのつもりはなく

そのおかげで

素晴らしい
協調性があり
誠実であり
和を保てる

とおっしゃってました。

その通りですね。
日本の協調性って
素敵です。

でも確かに
学校では
全てを平均的にするように習い
飛び抜けたことをする子は
平均的でないことを咎められる

そんな気もします。
それが悪いとかいいとかではなくて。

とある美容室のトップの方とお話ししました。

ロンドンでの仕事と
日本での仕事は全く違うそうです。

基盤も言語も習慣も全てが。。。

だからこそ
自分を持っていることが
周りに流されないことが
すごく重要視されると。

そのためには
努力するしかないって。

その方は人として
とても魅力的で
The Manって感じ。
男が惚れる男。

僕らが目指す
最終系の
最高の目標ですよね。

いい出逢いだなって
直感で感じました。

何が言いたいかって

人に流されないように
人と同じで安心しないように
自分を持つために
自分を信じれるように

努力し続けるって
かっこいいなって事です。

生真面目すぎて
時々おもろないって
言われるけど

このごろ
それが自信になったりもしてます。

積み重ねてきたものが
少しずつ板の上で
顔を出し始めて

もっと見てほしい
もっと魅せたいって

湧いてくるモノが
今までない圧力で
押し上げてくる感じ。

取材、撮影など
期間的に長期では
ないものが多い4月は

沢山の人に出逢って
沢山の世界を観て
沢山の刺激を

インプットする時期にしています。

アウトプットし続ける時期に備えて。。。

うーん。
このごろ
真面目なブログ度合いが
日に日に増してますが

ま、お付き合いよろしくお願いします。
こんな僕ですので
僕らしいっていえば僕らしいかも。

そんで
いつかものすごい景色
一緒に魅にいきましょう。

今までにないような
とびっきりの景色を。。。

みんなで一緒に。

{99174950-F7E2-4821-8354-81B02139ED57}

{AEE73E4E-E091-4918-9817-66FBFE0601C7}




P.S

こちらは
似合わないガン見写メ。

いかついなー。。。笑

そんな役も
ぜひやりたいね。

幅のない表現者へ。。。
{52DF6ADA-EE3F-4C35-A3D4-339703547C2F}