この記事を書いた時
私は知らなかったのですが…アセアセアセアセ

JR西日本
株式分割を発表
していたんですねポーン




ブログをアップした数日後に知りました昇天


しかも、100株で株主優待券付与というのは、
変わらないんですって飛び出すハート飛び出すハート


…というわけで、当初800株(約480万)想定だったのですが、その半分で良くなりましたラブ
ラッキーラブ
最初の100株だけで、以降は200株で1枚の優待らしいですアセアセ


今株単価6000円ほどなので、
分割したら3000円ほど。


とても良い感じですね流れ星


あくまで私の感覚ですが、株価って低すぎたら利が乗りにくい、高すぎたら色んな意味で重すぎる…
個人投資家にとって、1番買いやすく、また伸びやすい価格帯が3千円台だと思ってます!


なので、このJR西日本の
株価3千円はとても良いピンクハート


何より、これまで60万投資しなければ貰えなかった株主優待が、30万で貰えるというお得感指差し

しかも、配当もまあ有るしニコニコ

事業としても、数十年後も人々の通勤の足が変わっているとは思えないし…どこでもドアでも発売されない限り、必須ですよね花

優待株としては、PERも健全、PBRも割安。
(優待株は異様に高いのとかありますよね)



良いよね、
JR西日本指差し

投資は自己責任で


今300株保持してるので、分割するまでに、
あと100株どこかで買いたいと思ってます
キメてる