あけましておめでとうございます!アップ





2011年ですね。


今年はとても良い変化の年みたいです。





トロントはなんと元旦雨!雪が全部解けてしまいました!!目


暖かいんですね~。といっても、今まですんでいたのは オタワ、ニューブランズウィック州なので、なんとも比べようがありませんが。。。





8年もカナダに住んでいて、実は自分でおせち料理を作ったことがありませんでした。


というのも、オタワにいたころは、友達がとても料理が上手な方たちばかりだったので、


いつもご馳走になっていたり、旅行に行っていたりしたので、作るチャンスがなかったんですよね。


(あれ?言い訳かな??)


今年は のんびりお正月と御節作りたいモードだったので


自分で作れる範囲で作ってみました。


黒豆を煮たり、たつくりを作ったり、出し巻き卵(伊達巻卵の代わり)。


かざりで、スモークサーモン、市販の甘栗を栗きんとんの代わりに 


日本酒を添えて、、、、 飾りつけたら結構お正月っぽくなりました。





でも、写真取るの忘れちゃったんです!!カゼ





本を読んだり わんことお散歩にいったり


なんだかとても満足なお正月になりましたニコニコ





今年 2011年は トロントでできることに 楽しんでどんどんチャレンジしていきたいです。


もちろんお仕事復帰ドキドキ


ヨガ復帰ドキドキ


PartTimeで大学にもいけるようにチャレンジしていきたいです。アップ





うはは!!とてもワクワクしています!