少しでも早く、傷ついた心が早く癒されますように。 災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットができるだけ早く再会できますように



同じ空の下で元気エネルギーを送っています。



すっかりBlogが更新をサボってしまいました。叫び

最近の出来事をまとめて見ますべーっだ!



2月中旬から トロント北にある、自閉症児施設でSocial/Playセラピストとしてパートタイムですが、


働き始めています。



施設は自閉症専門の小学校スタイル、二人の学校の先生を雇い、。

子供一人に大人一人(パーソナルアシスタント)のサポートがつけるようになっていて、細かいサポートができるようになっています。


 私のSocialGroupのほかに、MusicTherapy, Speech therapy, OTがそろっていて、 子供たちは毎日いろんなセラピーに学校にいながら行けるというシステムになっています。(すごい)

子供たちは、地域の小学校にゆくゆくは行くので、学校にもなれるために、週に数日ローカルの自分たちの学校にも行っています。




私の仕事は Socialグループの運営&管理。セラピストとして、子供に必要なPlaySkillとSocialSkillを育てるための 小規模グループ(子供2~3人)でセラピーを行うこと。

あぞびを通して、対人関係を学ぶので、子供のレベルに合った遊びを考え、セラピーしています。(すッごく楽しんですよ~ラブラブ


私の前に働いていた、セラピストさんがもうやめてしまっていて、引継ぎができなかったので、まったくの手探りからの出発で、かなりドキドキしましたが、今は楽しめるようになってきましたべーっだ!




これから少しずつ、日本のコミュニティーにもお役に立てるように、


ゆっくりですが、自分のセラピーができるように動いていこうと思っていますアップ