先週 York Regionで Special Needsの子供たちが集まって、


Track and Field Meet走る人(体育際?運動会?)がありました。




こじんまりしたものだと思っていたら、


すごく本格的で、たくさんの学校、センターの子供たちが来ていました。


さすが、SpecialNeedsの子供の運動会でしたので、


本当にほのぼのとしているというか、のんびりしているというか、


とても、ゆっくりとしたペースで、いろんな子供たちのアクシデントにも


すばやく対応してくれて、とえも面白かったです。


それからさすがSpecialNeedsの大会だけあって、


たくさんのガイドドッグしっぽフリフリを見ました。




子供たちも思ったよりフレキシブルに状況に対応できていていました。


これは、事前に先生たちが何度も、Fieldの練習をしたりしていたのが


とてもよかったようです。




付き添いの介助の人も先生も、最高のサポートをしてくれて


とても素敵な一日でした。


もちろん課題もたくさんできました。


これからが 楽しみの課題です。




みんながんばったね~ニコニコ