自閉症の子供の療育で一番大切なこと




希望(Hope) 


やる気を沸き起こさせる良い刺激


(Motivation)


子供が信用できる大人を探してあげること


(Trust)





久しぶりに12人の子供のClassroomのクラスを仕切らせてもらって


すご~くたのしかったドキドキ


テーマは 夏休みに向かって準備もあって


「知らない人への対応の仕方」


(知らない人についていかな、知らない人って誰?)


「お友達をPlaydateに誘う練習」


(電話でお友達をお誘いする練習、お友達ってナニ?)





もちろん、なれないクラスで久しぶりの大人数のクラスは


まとめるのが大変でしたショック!


でも、良いスタッフのサポートもあり無事に終わりました~!!べーっだ!





子供が楽しそうに私の考えた授業に参加


してくれてるのを見るのは


ほんとうにうれしいですよ~ラブラブ





来週もあるので頑張らねば!!!!