同じ空の下から~トロント~


トロントから 北へ4時間強にある



Manitoulin IslandとTobermory同じ空の下から~トロント~
 というところへ キャンプ&コテージへ2週間いって来ました。

ジョージアンベイに面しているこのエリアは、もちろんトロントのお金持ちの方の別荘地でもあるらしくて、とてもきれいで、便利音譜


気温もなんと30度近くに日中なるので、かなり日焼けしてしまいました。




今回は 一週間コテージ、一週間キャンプ場という滞在型ののんびり旅行でした。


湖のお水もとてもきれいで、きもちよかった~!


基本的にはいつもテントキャンプなのですが、今回は、一週間滞在で、もちろん雨の心配等もあり、犬もつれいていったので、超贅沢?キャビン滞在でしたニコニコ




そして、旅の目的は、、、、、


犬のスイミングレッスン!!!!!




実はうちの子18ヵ月になるまで、一度も泳ぐ経験をしたことが無かったのです。以前住んでいた、セントジョーン、ニューブランズウィックで、一度泳がせようと試したのですが、水が汚かった?うちの子の皮膚が弱いためか、皮膚炎になってしまい、去年は水泳チャレンジできなかったんですよね。


で、今年水のきれいなところで、是非再チャレンジ!と気合を入れて、行ってきました。




うちの子。。。。泳げるようになりました~!にひひ 犬って遺伝子的にいきなりでも泳げるのかと思ったら、、、


泳げない犬もいるんですって。隣のコテージにいたおじさんが、「年間アメリカではかなりの数の犬が、泳げなくて死んでしまっているんだよ」と教えてくださりました!!


家も、3日かけて特訓!KeyPointは、やっぱり あせらないこと でした。


1, .水に入ったら たくさんほめる。


2. リラックスできるまで待ってあげる。


3. 泳いでいて、あせって 足を水面から出して バシャバシャしてしまうと、パニックになってるようでしたので、声かけで落ち着かせてあげる。


4. ご褒美!


旅行の最後のほうは、もう達人のような泳ぎっぷり!(当たり前なんでしょうが、、、)




ハイキングも毎日行って、とてもたのしかったです。


こんなのんびりがた、旅行は初めてだったので、すごく新鮮でたのしかったです。


メディテーションもしっかりしてきましたよ~ラブラブ




同じ空の下から、さらに元気もりもりパワーを送っていますアップ