今の私の大きなテーマです。




9月から新学期が始まり、仕事でも、私生活でも


新たなチャレンジがはじまりました。




仕事面では、クリニカルの面も私が計画するので


ミーティング中はドキドキしっぱなし!


すばらしい理解のある同僚と上司のサポートのおかげで何とか乗り切っています。




やはり、自分の中野弱い分、足らない部分をみつけると


ジレンマと、情けなさで、自分が嫌いになりそうになるのですが、


そんな弱い自分も、しっかり受け止めなくては、しっかり愛してあげなければと思う毎日です。


「こんなこともできないのか!わぁ~ん、悔しい!」


と泣こうが、叫ぼうが状況は変わらないですもんね。


自分の弱いところがわかったら、しっかり向き合うこと、


練習が必要ならして、改善できることをさがすこと。


そのプロセスを、しっかり受け取ること、自分を信じ愛することを忘れないこと。


毎日言い聞かせて頑張っています。




私がこのプロセスの達人になったら、きっとたくさんの人たちに、子供たちに


言葉ではないもので伝えられるような気がするのです。




今日も同じ空の下で、みんなと一緒に小さな一歩で前に進んでいます。