こてこての日本人の私は、Meetingが苦手むっ




Canadianは小学校のころから クラスのみんなの前にたってお話したり


プレゼンテーションしたり、討論したり、しっかり意見をすばやく要点をまとめて


話せるように練習しています。


なので、職場のMeetingは時々喧嘩になるんじゃないのか?!叫び


感じの討論が繰り出されたりする。


人前で話すのでさえすごくエネルギーを使うのに


必要な情報を的確にその場でまとめて、きちんと相手にわかりやすく伝えるなんて


同僚のみんなはすごいなぁ~ドキドキと尊敬のまなざし




と、共に自分勝手に自己嫌悪してしまったりする、、、(苦手なのだぁ、、、ガーン


しかも、のろのろしゃべっていたら、さっさと話題を変えられたりします(いじわる~!!)




でも、最近は生徒を守る立場として、言わなくてはいけない事は


勇気を(ギュウギュウ)振り絞って言うようにしています。


でも、以前は撃沈ダウンしてました、、、、、(はぁぁぁ,,,,)




でも、今日のMeetingはとってもうまくいきました。


的確な情報を、旨くまとめて、早口で言う!!


何度でも懲りずに練習?(え?もちろんMeeting中ですよ)していたので、


今日は がっちりと早口で参加してきました。




ふふふふ ちょっとうれしい つぶやき日記でした。ニコニコ




同じ空の下から元気エネルギーをおくっています


頑張っていきましょ~ラブラブ