今とっているコース、冬期終了!
(カナダは3ヶ月単位でコースに区切りがあります)
私はキャリアアップの為のContinuing Educationコースの中のCertificateコースなので、クラスメートは、全員仕事を持っていらっしゃるプロフェッショナルな方ばかり。みんな仕事をやりくりしながら、勉強をしているのでストレス満タンですプンプン
このコースを終了するには最短2年。私の予定は4年かけて資格を獲得する予定です。今期で三科目目終了!なが~い道のりだ~。でも、仕事をおろそかに出来なし、無理をしたくないので、一科目ずつとっています。と言いたいのですが、これからカナダの学校は卒業シーズンに突入!勤務している生徒達の為に、山のような書類作成が待っているのです。さらに今年はうちのセンターからたくさん生徒が卒業していくので、次の学校や施設用にDischarge Report Card等等、、、これらは私の勤務時間内ではとてもこなせないので、たいてい宿題(家にお持ち帰り)になるんですよね。。。これにコースの課題が入ってしまったら、とてもじゃないけどこなせないので、今回はコースをちょっとお休みして、仕事に専念する予定なのです。(だからちょっと一息?なのです)

今回とったコースはとても面白くて、自分の力量の見せ所や、クラスメイトとイベントの企画実行等もあったので、プロフェッショナルな仕事を同級生にみせてもらえて、凄く面白かったです。特に企画書制作は本当にため息が出るほど素敵なものが出来上がり、これはこれからの良い参考になるので、本当にありがたいです。

とりあえず、今週は一息クラッカー