去年の冬は、本当にしょっちゅう風邪を引いてしまいました。
体力作りがちゃんと出来ていなかった事が原因かなと反省しております。
おまけに春の声を聞いたとたん、ぎっくり腰までしてしまい、
「年取ったなぁ~」えっと、ビックリしてしまいました!
生徒とご家族の皆様には大変なご迷惑をかけてしまいました。

今年こそは絶対風邪を引かないように、体力作り?免疫力を上げるのに少しは役に立つかな??と
毎日30分のヨガを続けるようにしています。べーっだ!

おかげで最近よく眠れます得意げ


風邪を引いている間、私の大切な生徒達のご家族の皆様にもご迷惑をかけた事はもちろん、さらに一緒に住んでいる相棒も色々と私の看病に気を使わせてしまいました。
そんな冬のある日、食事を作るのも、食べるのもおっくうな事があり、ベッドで寝ておりました所、
相棒が、これは大変だと、「ご飯を作ってあげるよ!」と素敵な事を言ってくれたのですが、
本当に辛くて食べたくなくて、温かいスープなら食べられるかも、、、と言うと、
それはそれは張り切って、「野菜は何入れる?味噌?チキンスープ?」と質問攻めになり
もう返事も辛いからいらないよと言ってしまいました。
1時間後、「スープ出来たよ」と起こされ、テーブルになんとか座ると、、、、
そこには「だし汁(煮干しでとった)」がスープボールに入っておりましたよ。
何の味付けも具もはいっていないお出汁様、、、、あなたはなぜここに、、、、???
でも、気持ちはとても嬉しかったので、ちゃんと全部飲みましたよ。

ふふふふふふふにひひ
ちょっと笑えるある冬の日の出来事でした。