無事に1週間のキッズヨガキャンプ、終了しました。クラッカー

生徒たちの笑顔で「え〜?もう終わりなの?」「帰りたくないよ〜」「またキャンプやりたい」合格などなどすごく嬉しい感想を聞かせてもらい、本当に本当に嬉しかったです。

このキャンプは、ソーシャルスキル(お友達つくり/人間関係)をどう作り上げるかにもフォーカスされていたので、フリータイムも常にスタッフからのサポートがありました。どうお友達に声をかけたら良いか、話しかけられたらどう返事をするかなどなど、、たくさん練習したおかげで、最終日金曜日には

「You are my best friend! I like to play with you.」

「君は僕の親友だよ。君と一緒に遊ぶの大好き。」

などとお友達どうしで話しておりました。ラブラブ

 

このキャンプは、私一人でできるものではありませんでした。フタッフの皆様、ボランティアの皆様の温かいサポート、心配りがあったからこそ実現できたと心から感じております。ありがとうございました。

素晴らしい生徒たち、スタッフの皆様に恵まれ、私は宇宙一幸せな療育セラピストです。おねがい