一休さん・・・酬恩庵 一休寺 | モゼのグルメライフ

モゼのグルメライフ

グルメ 国内旅行 海外旅行 写真など日々楽しかった思い出をブログにしています


とんちで有名な 一休さんが晩年過ごされた

酬恩庵 一休寺です


 

木々がとてもきれいです・・・

 


庫裏 台所のことです

 

テレビでもおなじみの一休さん

 


トラの屏風がありました

  
 
後ろ姿は~
 



一休禅師御使用の輿

 


きれいに手入れている庭園です

禅院枯山水の逢菜庭園
 
 

本堂   一直線に伸びている参道はきれいですワラ




一休さんの像がありました
 
 
 
少年時代の一休さん    かわいいお顔をなさってますワラ

 


たくさんのお地蔵様がいらっしゃいました

 


一休寺で  一休しぐれ を購入しました



禅寺の精進料理に珍重されています

 


京麩で出来ていて 貝のしぐれ煮に味も

見た目も変わらなく 美味しいですきら

ご飯のお供に頂きました・・・・・・


流れ星★ミ(蜜)  京都府京田辺市薪里ノ内102




にほんブログ村    応援クリックして頂けたらうれしいです