癒しの健康管理士、森井さとこです☆


昨日は子育て支援『シエル』の活動をしてきました!


大阪市北区の子育てプラザさんからご依頼を頂き、『親子ふれあいサークル   ハッピースマイル』さんにて、
出張すまいるヨガのお手伝いです^ ^

{03195198-2BCC-4732-A478-5B66307B7754:01}


ヨガ講師の足立早苗さんは、私の人生の師匠であり、3人のママ☆


ママになっても、イキイキと生ききる事を教えてくださいました^ ^


{A967CEFB-EDD3-4D8A-8A8F-84C8E52665E9:01}





いっぱい伸びて気持ち良さそ~う!



{845BF70A-5E85-43AE-BEBF-8EAF0F94EF06:01}







ぎゅーっと自分を抱き締めて~
{3A35D8FE-D872-4D57-984E-ED8DC1F6A401:01}


う~んと伸ばす~
{15546615-08C6-436D-A7F9-77BC9E2AA0E2:01}



30分という、あっと言う間の時間でしたが、地域の民生委員の皆さんが子供を見てくださり、ママさんだけの時間を持つ事が出来ました。




そして、
参加者の皆さんから感想を頂きました☆


『気持ち良かった!』


『ちょうど2~3日前から肩が痛かったから、ヨガ出来てラッキーでした!』


『子連れでヨガ出来るのが嬉しかった!』


『楽しかった!』



などなど、たくさんの『ありがとう』を頂きました(≧∇≦)







私、長女を出産後、どうやって子育てしていいか全くわからなかったです。


そんな時、子供連れで参加できるシエルのイベントは、本当に心の救いとなりました!!


長女が4歳になり、ほんの少し余裕が出来た私は、今度はスタッフとして恩返し出来るようになりました^ ^



だからシエルの活動は本当に楽しい!



改めてこんな気持ちを思い出せました☆



このような機会を与えてくださった、子育てプラザのスタッフの皆さま、
地域の『ハッピースマイル』の方々、
そして参加してくださったママさん方、

本当にありがとうございました(≧∇≦)




出来立てホヤホヤの『親子ふれあいサークル、ハッピースマイル』さんは、北区菅南地域にあります!
{84209B88-3335-48FC-8335-0F5FCD73CED3:01}


是非また遊びにいってみてくださ~い☆