癒しの健康管理士、森井さとこです☆


昨日から引き続き、風邪で寝込んでおります。。

でも熱も下がりだいぶ良くなりました!



今日はお仕事をキャンセルさせてもらったんですが、
『今日のお休み、神様からのプレゼントだね^ ^』
そう言ってもらいました!


そうか、突っ走ってる私に、神様が休息を与えてくださったのか!



そして以下、ふと気付いた事。



昨日は娘達のお迎えまでずーっと寝て、家に帰ってからも寝てました。

その間、子供達は妖怪ウォッチのビデオを見て、買ってきたお雛様のお弁当を食べてくれました。



結果、どうなったかというと、、、


⚫︎洗濯物が床一面に散らかる。
⚫︎お弁当はほぼ手付かず。
⚫︎おもちゃも散らかる。
⚫︎人のいないところで暖房器具がつきっぱなし。


そらそうだわな(笑)



でも逆に言えば、
私、いつもこうならないようにお世話出来てるんだな~☆
なんて思えました^ ^


{3764B7CD-EF50-4B48-93E6-EA2D978DAE12:01}

そして嬉しかった事!

上の写真、4歳の長女が寝ている私にオニギリを作ってくれました(≧∇≦)


赤ちゃん用の、ごはん丸めるグッズに、炊飯器からごはんを入れて☆



我が家の長女さん、洗濯物を取り入れてくれたり、次女のお世話をしてくれたり、私を労ってくれたり、本当にお姉さんになりました~!



これまでも、自分が何も出来ない時、周りの人達が助けてくれました。


まさか、娘に助けてもらえるようになるとは。。


母は感無量です(≧∇≦)