癒しの健康管理士、森井さとこです☆



昨日、保育園にお迎えに行くと

長女『お迎え早過ぎっ!』

とキレられました。。



間際まで粘土で遊んでて、
もっとやりたかったそうな。



ずっとふてくされてたので、
小麦粉粘土を提案!


あっさりご機嫌になりました(笑)
{746B644B-C417-4C53-952F-8DE2699E5891:01}





もちろん、初めての事なので
最初から作ります^ ^






最初はドロドロ。
水入れすぎたな。。
{5D76450B-229D-48FD-BCB3-A820DC8E52FF:01}





そのうち次女はイヤになり、
『とって~(泣)』
{DA3D1DB9-21A0-405E-B29C-CCDE0DA2E871:01}





『家で作るとこんなもんかぁ。』
『モチモチに伸ばして遊ぶわ!』
と、ちょっと諦めて先に晩ごはん。
{4DD798C7-8063-4EEC-B6BD-70AF70E5C57C:01}




しばらくラップして放置。



そしたら救世主現る!!!
{1508B83A-C4FA-4982-BC18-52EC254216D7:01}



全く乗り気じゃなかったパパも、
そば職人のように、こねるこねる!



神の手が、カタチにしてくれました。
{8B0CD113-D30F-42FF-AEF0-20C6CCC6C559:01}



じゃ~ん♫
{FA926C66-48FD-4AB2-9BD4-9CD66B628C80:01}


途中の子供達の作品は、
私も参戦してたので
撮るの忘れてました(笑)


ちなみに材料は、
小麦粉(適量)
水(適量)
塩(少々)

で出来ますが、長女のリクエストで
紫色にしたかったので
ゆかり(少々)
入れました。


結果、ツブツブになりました(笑)



しばらく我が家は小麦粉粘土が
流行りそうです☆