癒しの健康管理士、森井さとこです☆



私は大阪市北区の
子育てプラザさんを本拠地として、
『子育て支援サークルciel(シエル)』
の活動をしております。


代表の上島美穂さんが立ち上げ、
発足から11年目!!


現在は私がシエル北区の
代表をさせて頂いております^ ^




対象はママですキラキラ




ママは家庭の中の太陽です晴れ

子育て中のママが元気で
イキイキとしていると、

パパもhappyラブラブ
子供もhappyラブラブ
家族み~んなhappyなのです爆笑



そんなママの為の
息抜きの時間を、私はシエルで
作っていきたいと思っております。





なぜなら、
5年前に私が長女を出産した後、

子連れで参加出来る講座って
すごく魅力的だったのですラブ



しかも、参加されてるママ達の
笑顔やエネルギーが
半端なく良かったキラキラ



{8A3E5458-0881-4944-9D73-F440E7A0DBC7:01}
こちらはプリザを使ってしめ縄作りを
しているところ!






しかもシエルのいいところは、
講師の先生のデビューの場にも
なるところですキラキラ


講師ももちろんママウインク



足立早苗先生の、
『すまいるヨガ』


佐竹敦子先生の
『バレエでラジオ体操』


徳光奈保子先生の
『ドリームマップ®︎』


南じゅんこ先生の
『プリザーブドフラワーのシリーズ』
(上記の写真です^ ^)



などなど、
シエルをきっかけの一つとして
世に羽ばたいておられる
講師の先生が多い事多い事!!



{1F1C7082-F754-402C-A489-F20B50803111:01}
こちらは先月までのチラシです~




そしてなんとキラキラ
今年度は大阪市からも
シエルの活動が認められ、
助成金も頂ける事になりました爆笑


ずっと応援してくださった
北区子育てプラザさん、
本当に本当に感謝ですキラキラ


これはまた改めて記事に
したいと思います!




次回は1/26に
出張講座で、大阪心斎橋にて
絵本セラピー®︎を開催予定ですキラキラ

お楽しみに~爆笑