こんにちわ    
サロンフロール  オーナーのYUKOです♪





題名のとおり「あなたの心に問い合わせるセルフエステ  シリーズ」を更新していきます




サロン  フロールとは、スペイン語で花と言います

スマップさんの、「世界にひとつだけの花」でも歌われているように一人一人の美しさは違っていて、それでいい✨と思うのです。



では、あなたの美しさとは?


美は一日でならず♪


聞いたことありますよね


毎日のお手入れはもちのろんなのです



ですが



お客様を触らせてもらうたびに感じていたのですが
お肌状態、身体状態はその前の日々の生活があります。

その日々の生活をつくりあげていくのは、


他でもない


ご本人の美意識です。


私は一般社団法人日本エステティック協会のディプロマを2012年に取得しているのですが

協会が、発行している冊子「知識と例題」にもこうのっております


~~以下抜粋

◆エステティックの語源

エステティックという言葉には「美学、審美、美意識」という意味があります。「美しさの本質は何か」を追求していくのが、「美学(エステティック)」なのです。
このような「美」の追求は紀元前よ古代ギリシャ時代から研究されてきました。
~中略
美学者であるアレクサンダー・ゴットリーブ・バウムガルテンは著書「感性的認識学(エスティカ)」の中で、美は見る人の心の中にあると「感性の美学」を提唱し美を初めて「エステティック」と表現しました

~~抜粋終わり



美は、見る人の心の中にある


ですって。


ってことは、心の意識改革も美への近道ウインクということですねドキドキ


施術をさせていただいてきて言えることは
お肌を触らせていただくことは
心に触れさせていただくことでもありました



サロンフロールにきていただけたお客様には
効果もさることながら

心の癒しや、
わたしももっともっと美しくなりたい❤という美意識も育つ場であってほしいと想っています。

美容効果の継続にも一役かうのでは❤とワクワクしております照れ



もともと持っているものですから
許可をするのです❤

でもね、どこかで、

エステとはどういうものなのか、なんだかあいまいで、怖いなぁという意識もどこかであると思います



こちらのブログを参考にしながら

あなたの心に問い合わせる
わたしはいまどんな状態なのか
どういうわたしになりたいのか


読むセルフエステ!として参考にどうぞ、ニコニコ


シリーズ化していきますねキラキラ


でね、セルフエステをしてる途中にね湧いてくる感情があるとおもうのですニコニコ

例えば、ヨガがしたいなぁとか、顔のマッサージをやってみたいなぁ♪ネイルがしてみたいとかね❤


そうなったら、自分なりにYouTubeなど「ヨガ」とかで検索してみてチャレンジしてみるとか、サロンを予約してみるとかなにか行動してみてくださいねウインク


↑あ、でも参考にする映像などはきちんと吟味してくださいねーー!これは自己責任ですよ♪
わたしもそのうち動画もアップしていきたいなぁと目論み中です❤




わたしのブログを通して
心のエステをしてくだされば幸いです♪



~~~
神戸市長田区   サロンフロール
月~土   10時~19時(最終受付 当日16時)

完全予約制    
お問い合わせ    こちら