水曜日にパパさんが夏休みを取ってくれたので、プティアメリのリナ先生 に教えてもらった、よこはまあさひブルーベリーの森 に行ってきました(*^▽^*)


娘ちゃんはブルーベリーが大好きなので、ブルーベリー狩りができるなんて*>∀<*はあと
と、ワクワクで出かけました!

道が空いているのもあってか、なんと自宅から15分くらい?!で到着車けむり

こんな近くにブルーベリー農園があったなんてビックリ☆


小さめでアットホームな感じの農園木

プリザーブドフラワー♪横浜瀬谷教室Petit Amerieプティアメリ


ちになみに…

大人 中学生以上 ①¥1500 食べ放題詰め放題コース/大パック1個 
                  (入園料+食べ放題+持ち帰り) 

            ②¥2000 たくさん持ち帰りコース/大パック2個
小人 2歳以上   ¥800 /小パック


摘み取り&食べ放題は、30分間



我が家は、①と②のコースで、大パック合計3つ!頑張りました笑い


娘ちゃん、初めての果物狩り星
どんな反応するかなラブリーえっ!!?
とドキドキです(・・*)+


中に入ると、一生懸命パパママについて来る娘ちゃん(*^ー^)ノ

ここどこ~~?って感じです笑


ブルーベリーいっぱい☆☆


パパとママに連れられ、『これが、ブルーベリーだよ~食べてごらん』と
ブルーベリーを渡すと……

パクッ顔文字 食べてくれました!ヤッタ~~~

甘くて、ちょっと酸味もあっておいしいね安心


でも娘ちゃん、食べるより摘みたいようで、その後あんまり食べなかったかな苦笑

パックも持ちたい~~~と、頑張っていましたかお

ママは、娘ちゃんがブルーベリーを落とさないかヒヤヒヤだったけど汗あせ



摘み取り時間は30分間だけど、暑くて暑くて…汗

私も食べるより摘むのに必死焦

娘ちゃん、暑くて途中から可哀想な感じでしたが、なんとか皆でパックいっぱいブルーベリー摘むことができましたニコニコほっ



ブルーベリー狩りの後は、ランチを予約していたので、クーラーのきいたお部屋に移動。

娘ちゃん、汗だくでちょっとお疲れモード苦笑

ブルーベリー狩りは夏限定みたいだから、小さなお子さん連れはランチも前もって予約して、ひと休みがお勧めですpika**


ランチはカレーライス、ブルーベリースム―ジー(ジュース?)、ブルーベリーアイスでしたはあと


娘ちゃんは、ブルーベリーマフィンをパクッカップケーキパープル

美味しかったね(・・*)+はあと


こちらは、バーベキューも要予約で行なっているそうなので、娘ちゃんがもう少し大きくなったら、バーベキューもいいなぁと思いました☆

ブルーベリーもいっぱい摘めて満足満足o(〃^▽^〃)o



その後、私の免許更新手続きをしに行きました。
かなりのペーパーだけど、最近は車運転できるようになりたいなぁ…
と切実に思う日々ですu-n*


無事に免許の更新を済ませ、帰り道にあった、こども自然公園 に寄ってみることに(*^ー^)ノ

とっても広い公園で、ちびっこ動物園もあり行ってきましたひよこ

ヒヨコ、ニワトリ、モルモット、ネズミ?がいて、触れ合えるようになっていました笑・


娘ちゃん、じっーと見つめるが中々触らない笑

ママが『チョン』と触ったのを見て、娘ちゃんも『チョン』と触れましたe913ヨカッタ
実は、ママも手に持つのは怖いのです…


パパが抱っこしてくれたから、良かったねakn


自然いっぱいの公園

ゆっくり、公園で楽しむのもありな感じです。




娘ちゃん 1歳10ヶ月(*^ー^)ノ

初めての果物狩り おめでとう☆