生きてますよー! | 羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ <親分の館>

羊毛フェルト工房 こころもこ 代表 すぎたまり の活動が中心のブログです。
たまに日常も。。。

まずは、最近作ったコザクラインコのイヤリングから。

染色をすると何か作りたくなっちゃいますよねー。

染めた色を見ていたら、あら?コザクラインコ出来ちゃうんじゃない?と。

ちょうど生徒さんが鳥のブローチ作りたいと言うので、隣で説明しながら作りました。

足を何で作るか半日悩み、やっぱり糸だな!と。

母の裁縫箱にたしかあったあの糸だ!と家に帰ってすぐに付けました。

うん。やっぱり糸。






そして、

今、生徒さん達の作品だけで、カレンダーを作成中です。

最初は13枚綴りでと考えていたのですが、100部刷るとなると高額に💦

なので、7枚綴りにする事にしました。

当然、写真を半分にしなくてはならず。

また編集し直しました。

半分になっても近々入られた生徒さん以外は網羅したはずです。

下の写真は表紙に使う予定のものです。

「こころもこ」を最初から支えてくれたトモコちゃん、さゆりちゃんの作品をどうしても使いたかった。かれこれ「こころもこ」も15年くらい経ちました。

詳しくはInstagramに書いたのでそちらも読んでいただければ。

https://www.instagram.com/mari.sugita


最近、Instagramから反映されなくなったので、こちらがおサボりチックになって申し訳ないです。

こちらも頑張ります!

カレンダー完成したら、また、お知らせしますね!