■明日のナイナイアンサーは夜7時からの3時間スペシャルです。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

明日は1カ月ぶりのナイナイアンサーの放映です。

ために溜めた分だけ、3時間スペシャル


予告編は こちら



こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



今日の記事


テンションの上がらないことに

パワー使っている場合じゃない、


という言葉を紹介しましたが、


・テンションが上がることがなにかわかりません。

・忙しくてテンションが上がることに時間が使えません


という反応がありました。


また、


・目の前のことにテンションをあげるためにはどうすればいいですか


という質問も頂きましたので

ちょっと書いてみます。







最初の


・テンションが上がることがなにかわかりません。

・忙しくてテンションが上がることに時間が使えません



これ。。。当たり前。。。。ですよね。



テンションの上がらないことを

さっさとやめないと、それは見えてきません。


見えてても

テンションの上がらないものとは


・やら「なきゃ」と思っているもの

・やった方がいい と思っているもの

・やめたら、大変なことになると「思って」いるもの


つまり、

恐怖に包まれて生きている。


恐怖に包まれていきながら

テンションの上がるものなんてできません。



まして「時間がない」なんて

理由に使うものではないのです。。。。




時間がないから、出来ないのではなくて

やろうとしないから、いつまでも時間を作「ら」ないのです。



やろうとしないのは、

いつまでも「やらなきゃ」「やるべき」「やめたら大変」

という「悪夢」に包まれているから。



自分の「やりたいこと」という「本来の自分」を

そんなことで殺してしまっている。


で、うまくいかない

楽しくないって・・・


当たり前・・・・です。




・目の前のことにテンションをあげるためにはどうすればいいですか


これには、二つの解決方法がありますが、

例によってま逆の解決方法です。


ぜひ、


怖い方を選んでください。

そちらが答えです


1.勝手にあきらめないで、もっと時間をかけてやってみる。


  好きなんでしょ?!

  「どうせ無理」と、勝手に自分の可能性をあきらめないで。


  好きだけど、うまくいかない、得意じゃないものは、

  もっと続けて欲しい。

  

  もっとその「好き」を追いかけて欲しい。




2.さっさと、あきらめる。


  世間の価値観、役立てるから、儲かるから、と

  「好きなこと」と「得意なこと」は違います。


  得意でも、好きじゃないことはやめた方がいい。



1.2.とも、テンションをあげようとするのではなく、


やる、と決める

やめる、と決める


それだけの話です。




どちらを決めても

何かを失う。



その、失うことを覚悟した時


自分のホントの「好き」「テンションが上がるもの」が

わかるのです。



何度も

何度も

何度も


自分の心に

訊いて欲しいのです。


自分がテンションが上がるもの

わからないはずは無いのです。


絶対に、

あなたの心は

知っているのです!!!!!!




勝手にあきらめて

勝手にすねて

勝手に好きという気持ちを閉じ込めているのです。






----




新刊 店頭に並びはじめました。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング