■そもそも 神は 家の中に、いる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

奥さん連中の悩み相談をしていると

共通点があります。


それは

「答えは夫(パートナー)が持っている」


ということです。



その奥さんの問題が解決した時に

よく出るセリフが


「そう言えば、いつも夫が言ってました」


だったり


心屋の言っていることを夫に言うと

「俺がいつも言ってることだろ」

言われたり、と。



という怪現象(笑)です。



あんな夫、の理解できない行動やアドバイス、

あんな妻の、腹の立つ行動、


そこには


「今の自分には理解のできない価値観」があり

「今の自分が取り入れるべき価値観」があるのです。


自分が偏り過ぎたために

相手が真逆の価値観を強調して

見せつけてくれることもあれば


相手の言う素晴らしいアドバイスを

「現時点の自分」が受け取れないこともある。



自分が


仕事

人間関係

お金

子供

夫婦関係


に悩んだとき、



その答えは


パートナーが

持っていると考えてみると

答えは解決が早いです。




示されるその答えは、


偏っているときの自分には

受け容れられない答えでしょう。


何かが、強烈に「いけない」と偏り

何かを、強烈に「正しい」と偏っているときに


「問題」は起こります。



あなたからみて、

「何言ってんの」というパートナーの

言動やアドバイス、


それ

答え


ですよ

(^-^)



ええ

受け容れられないと思いますが


問題が解決した時に

きっとこの意味が

わかってもらえると思います。


解決してからでないと

わからないって言うのが

ニクイですが( ̄▽ ̄)





ええ、僕も

奥さんの言動が

ずっと


ありえなくて

意味不明でしたから(笑)



そして、奥さんも


僕が言うことは受け容れないのに

大好きなヨガの先生が

言ってることなら受け容れてましたから。


おんなじこと言ってるゃーーん

といつもニガニガシク思ってました( ̄▽ ̄)




ええ、あれは

パートナーの言うことを

受け容れていない僕の姿だったんですね。



も一度言います。


家に

神が

いますよ。


家に

答えが

ありますよ。





心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

■これもまりりんの奇跡のショット





あー

なんか


どや顔されそうでやだ((+_+))


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報



心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。