■自分の願いが届かないのはこういうことだったのか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「ひらいて」ないと、全力が出ない、

ただ、それだけでした。


水道のホースを持って

植木に水をかけようとするときに、


蛇口をちゃんと開かないと

植木に水が届きません。


なんで届かないんだろう・・・( ;∀;)と嘆く。



球技をしていて

相手にボールを送ろうとしても届かない。


遠慮して

「ちょうど届く」ように投げると

届かないのです。


「強いの投げたら迷惑」とか

「危ないから」とか

「コントロールが悪かったら、とんでもないところに飛んでいくから」と


遠慮して投げる。

なんで届かないんだろう・・・( ;∀;) と嘆く。



ボクシングでも

相手に「ちょうど当てよう」とすると

当たらないし、当たっても力は出ない。


相手の体を突き抜けるように

打たないとだめらしいですね。


パンチが、軽いといわれる。




あなたの、声も

あなたの、思いも

あなたの、願いも


全力出してないから、とどかない

全力出してないから、ブレまくる

間違ったら嫌だから、全力でやらない

全力でやってダメージが嫌だから、セーブする。


で、なんで届かないんだろう( ;∀;) と嘆く。


ひらいて ないから

全力で ないから

遠慮してる から、だよ。


パンチが、軽い

言葉が、軽い


と言われる。



かっこわるく

泥臭く

迷惑かけて

嫌がられても

恥ずかしくても


自分を「ひらく」

全力で、いく。


そうして「はじめて」

「相手」に届くのです。



講演会での質問コーナー

セミナーでのプレゼントコーナー


欲しいものを手に入れたいのなら

「自分だけ」大きな声で

「自分だけ」目立つ格好で

「自分だけ」ぬいぐるみ振って(笑)



初めて、

大勢の中から

気づいてもらえるのです。


そして


ちゃんと、目立たないと

「後で後悔」するのです。


もっと、

大きな声出せばよかった

もっと全力でやればよかった


もう、あんな、チャンスはなかったのに。。。



講演会などでも、実は

僕はあちこちうろうろしてて

いろんな方と遭遇しています。


でも、やっぱり

「遠慮癖」があると、あとで後悔します。


「迷惑かけちゃいけない」

という「やさしい気持ち」をありがとう。


でも、それがあなたの

「後悔」になるのなら、

それは悲しいこと。



思い切り

開いてみようよ(#^.^#)


あなたが

そうやって開いてくれるのを

待ってくれている人が

いっぱいいるんだよ。


そして、

あなたが ひらいた ことで

あなたが 本気で全力で やったことで


迷惑をかける人もいるし

嫌がる人もいるよ。


でも、そのことで

そのひとがあなたのことを

きらいになるとは限らないし、

(迷惑かけられても嫌いにならないこともあるでしょ)


もし嫌いになるような人なら、

つまりあなたらしさを表現して

あなたのことを嫌うような人からは


早くさよならしたほうがいいんだ。




僕が昔、この本を出したときに

光と影の法則/経済界
¥1,050
Amazon.co.jp



アマゾンキャンペーンをやって

一位になりました。


でも、そのとき

僕は


迷惑かけないように

嫌われないように


「うまく」

「するっと」

「かっこよく」


欲しいものを手に入れたい、

そう思っていました。


うん

いいとこだけほしかったんですね。


そんなときに

先ほどの


「さよならしたほうがいいんだ」


ということを教えてくれた人がいるのです。


そして、その結果

「泥臭く」「迷惑かけても」「全力で」

やった結果、一位になれたのです。


きっと

「かっこつけ」

「恥ずかしい」

「いいとこどり」


の皮を脱皮した

瞬間だったのでしょう。




そんな大切なことことを教えてくれた方の

本が出ています。


あなたの脱皮のきっかけとなる

いい言葉、いっぱい詰まっています(#^.^#)


でも、

最後に皮を脱ぐのは

自分だからね。


幸せな人にとっては当たり前なのに、多くの人がやっていないこと/あさ出版
¥1,365
Amazon.co.jp






image


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。