■誰かの役に立たなければ・・と、不倫さえも | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん
3月、京都の上級 、行ってきました。

その後のご報告です。

あ~ 損した!…というか、まだ損の途中だけど、

絶対、大損するわ~。という感じです。



だって 今まで何十年も大事にしてきた

「宝物」を手放す事になりそうで…。


上級‥

白うさぎのふわふわした白い毛を

よしよし…して、


心理の勉強してカウンセリング??

と思ってました。



ところが、いきなり毛皮をバリバリ剥がされ

白になりきれてない、中の黒い皮までベリベリ剥がされ


(ToT)イナバのシロウサギ…状態(泣)



で…しばらく放心状態でした。
_| ̄|〇




そして、身包み剥がされ、気がつきました。

今まで 私は、


家族の為、子供の為、誰かの為
誰かの為
誰かの…



そうやって自分の価値の無さを埋める為に

色々な事を自分から引き寄せて

お世話したり、介護したり、

しんどい思いをしたり

フェイクの毛皮をつけて

「大丈夫」なフリしてたんだって。


誰かの役にたたなければ、

生きてる価値も無い人間だと

自分にレッテルを貼っていたんだ…と。




それと前にちょっと書いた


不倫願望のある男性が

目の前に現れたのも


「どんな形でも、誰かの癒やしになれる」

を確認したかったのだと。



昔の私なら、‥行ってたかもしれません。
でも、そうなってたら きっと

こんな思いをしたと思いました。



なんで、いつも会えないの?
なんで、2番目なの?
寂しいよ。
そばにいてほしい。
なんで愛してくれないの?
なんで?
なんで?


はっ!Σ('Д')




そして、気がつきました。



この想いは…

幼かった頃、母に置いて行かれた

私の想いでした。


すべてにリンクしていました。


私は何十年も

母への想いを消化できず、


まるで「宝物」のように

心の中心に閉じ込めて持っていました。




そして、皮を剥がされた事で

「誰かの為に生きてないと価値がない自分」

と思ってた事にも気がつきました。



つい…昨日の事です。

まさに雲が晴れたように「あ~そうだったんだ」です。



そして今、私はその「宝物」を手放そうとしています。




何十年も大切にしてた物を手放す…

あ~損しますね。


「偽りの自分」「いつもしんどい…」という

甘~いオマケまで手放す事になるんですもの…大損です。




でも、周りを見たら

同じように毛皮を剥がされた

「羊さんや 白鳥さんや コアラさん」達が


そして「この薬草って傷にいいらしいよ」とか、

「一緒だよ。大丈夫」って言ってくれてます。


(*^_^*)変わりに新しい「宝物」が手に入りました。




私は「誰かの為に生きる」のでなく、

自分の為に生きる事をしようと思い始めています。



うっかり、ぢんさんの講演会に行って…

なんか「縁」を感じて…上級に行って



良かったです。


ありがとうございます。


まだまだ 拗ねたり、引き戻されたり‥もありますが
自分と仲良くしていきたいと思っています。



このままでいいんだ…と少し思えるようになりました。

長々とすみません。
読んでくださり、ありがとうございました。

ご報告でした。
白うさぎ



----


すべての

出来事は


つながっている。


そんなこと

体感できたのは

とっても素敵です。


もう

役に立とうとしなくても


そこに

いるだけで

役に立っているのだから、ね。


image


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。