■恥ずかしいって、なんだろう? /福山雅治 HUMAN TOUR2014 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ヒューメン(綿)棒はゲットしませんでしたが、

春のドームに続いて、

今年二度目のライヴに行ってきました。


心屋ライヴヴ(部)です(笑)



image



昨年末の初ライヴ以降、

部長 から、知らぬ間に

綿密な遠隔個人トレーニングを受けていたようで

見事にハマってしまいました。


部員の皆さんと部活(^'^)



image


---


部活前に

食事しながら

部長からミーティング&研修を受け(笑)


そのときに出た話題が

今日のテーマ


「恥ずかしいってなんだろう」


たとえば、ライヴで、

踊る、一緒に歌う、声をかける、大きく楽しむ。


ちょっと恥ずかしいのはなんでだろう。


周りがちょっと醒めてたり、

よく知らない友人と言った時に、


無意識に振り上げる手が

縮みがちになるのはなんでだろう、と。


で、それがゆえに

「いま」全力で楽しめてないとしたら


こんなにもったいないことはない。


「楽しむこと」

「全力でやること」


って、もしかしたら、

恥ずかしいのかもしれない、


と、思っているのかもしれない、

ということですね。


「なに、乗っちゃって」

「なに、マジになっちゃって」

「かっこ悪ーい」


なんて声が

頭の中で聞こえてきたり。


---


で、実は、これすべてにおいて同じで、


イベントでも仕事でも

恋愛でも、トラブルでも


け何事もなく平然と」

「うまくやろう」


としてしまう。


スマートに

かっこよく

効率よく。。


そうではなく


かっこ悪く

泥臭く

汗と涙で

全開で「ひらく」


そんな風に

「いま」を楽しめるといいですね。



と、いうことで

今回のライヴは、

「全開」でいってみました。


今まで躊躇してた「声掛け」も

全開で(^○^)



おかげで?


「ライヴハウスたまアリ、湿度高めで男濡れ。今日は男子たちの熱唱がよく見えたなぁ。あれ、グッときます。サンキュー男子!もちろん女子もありがとう(^-^)v 福  」

https://twitter.com/45MASAHARU



だったそうです(笑)


うれしーねー(^'^)



こちらが恥ずかしさ開いたら

前後左右の席の方も

すごく開いてて不思議でした。



----


そして、これが自分にも跳ね返る。


講演で

セミナーで

イベントで


恥ずかしがって

謙虚ぶって

カワイコぶって


自分を小さく見せて

パフォーマンスを下げるのか


堂々と「ひらいて」

自分のすべてを伝えて

なにかを届けようとするのか。


きっと、その広がりは

変わると思うのです。



自分が ひらくと

あのひとも、まわりも、ひらく。



昨夜の部活は

楽しすぎて燃えつきましたぜ(^'^)



そして、こんなことを

書くのがちょっと恥ずかしかったけど


そんなのも「ひらいて」みました。



そのまま

6/15のイベント

ひらいていきますよ(#^.^#)



----



昨夜の興奮を抱えて

今日は京都に戻り、


明日はナイナイアンサーの

久々のロケでまた東京、


そして、週末は

広島で部活です(#^.^#)



卓球的移動。


image





--


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。