■マスターコースなんて行かなくていいよ? 外で勉強なんてしなくていいよ? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

土曜日、Beトレを初体験させていただきました!

生の仁さんにサイン&握手までしていただけて、
本当に密度の濃い一日を過ごさせていただきました☆
ありがとうございました☆

質疑応答の時間に、
仁さんが、


「どんなセミナーに行くよりも家にいることが一番の勉強になる。家マスターだ!」


と、おっしゃっていましたが、

うちは似た者同士だから、

「家マスター」関係ないわ~って思っていたんですが、

さっき、気づいちゃいました☆




パートナーだけが

「家マスター」の相手じゃないですね!



私の場合は、「子どもたち」が立派な講師でした(^▽^;)




最近、イライラする回数が増えたと思ったら、
「子どもと接する時間が増えていた」

と、いうことに気づきました!



母親としては、夏休みうんざり~って思ってしまうところですが、

密度の濃い「家マスター」ができると思ったら、
ちょっとラクになってきました( ´艸`)

濃い1ヵ月半。
「家マスター」がんばりま~す♪


------------------------------------------------------


夏休みは

お母さんにとって

いい家マスターコースですね(笑)



心屋では、

とっても面白い共通点があります。



うちは女性が多いのですが、


結婚されている方は、夫が

パートナーがいる人は、彼氏が


いないひとは・・・(;´Д`)

おいといて



パートナーが、かなりの確率で

僕の言うことと似たことを言われているということ。


そして、異様に器が大きいということ。



僕の言うことに似たことを言ってるのに

奥さんは、それを聞かずに心屋に行くもんだから


で、それを喜ぶもんだから

そりゃーーーーーーおもしろくないですわな。


おかげで、心屋は嫌われる、という図ができるわけです。


たのむよー

旦那さんや彼氏の言うこと

よーーーく耳を傾けてみておくれ(笑)


実は、すごーい師匠だから。




「ぼんやりしてる」

「たよりない」

「愛してない」


色んな不満があればあるほど

最高の講師だから。




ぜひこれも読んでみてね。


■そもそも 神は 家の中にいる



-----------


だから、ここ数年は

僕はほとんど誰のセミナーにも行ってません。


心の勉強も

経営の勉強も



まぁ、本を読むことはありますが

家で奥さんと過ごすことが


結果として

一番の勉強だからです(笑)




経営のことに関しても、

自分がよいと思って進めようとしたことでも、


奥さんが嫌がると

とりやめることにしています。




でも、それを受け入れて

でやめたことで


実は、どんどん仕事が

次のステージへと

図らずも変わってきたのです。




二人が合意しないことは

やらない。




それがうちの会社の

一番うまく行く方法でした。


不思議なものです。




これが

「なんかしらんけど」の力を

活用する方法のひとつなのかなとも思うのです。















性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。