■流れ弾に当たったその後・・・息子が変わり、家に神がいた(笑) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日、流れ弾にあたったとブログに掲載 して頂いた者です。

その後の息子の変化をお伝えしたいと思います。



私はあれからだめんずメーカーやめました!


がんばらない子育てってどんなのだろう?

と考えた時、


がんばってると母へアピールしなくてよいという結論に至り、
ま、いいか。とがんばる母やめることにしました。


すると、どうでしょう!


息子が自分から宿題をやり出しました。

と言っても寝る前に慌ててですが、、、苦笑。

ま、以前に比べればやるだけ進歩進歩。



『学校から帰ったら遊びに行く前に宿題をやる!』

が正しいと思ってる私はまだまだザワザワしますが、、、


私はそれが正しいと思っているけど

息子の考えは違うんだなってちょっと冷静になります。


他にも以前は鉛筆や消しゴムを筆箱に1本も入れず

ランドセルに直に入れていた息子ですが、

筆箱にちゃんと入ってるんです。(←レベルの低い話ですいません。笑)


だって何度注意したことか。

何度私が筆箱に鉛筆を片付けてきたか。
なんじゃそれ⁉︎です。まじで。



あと、じんさんのブログに載せて頂いた事や息子のことを旦那と話をしたら
『だから、俺は最初からほっとけ~と言ってるやないか~!』と、、、



え!

あ、ほんとだ!

言ってた!笑。



これ、じんさんが言う

神様は家庭にいます  ってやつですよね!?



いやもう、びっくり!


答えはもうずいぶん前から目の前にあったんだ。
それに気づかなかっただけでしたね。



そして私ばかりがんばっている

と言っていたのも間違いで


たまに旦那も宿題見てくれてたかも、

そういえば習い事の送り迎えは義母がしてくれたこともあったっけ。って。


これはじんさんの言われてた

100%理論 ってのですよね!



ああ、なーんだ!
私にもあったんだ!!
気づかなかったーーー!!!




ってことでした。笑。


私、そもそもがんばってなかったのかも。


がんばってるアピールしたかっただけかも。
みんなに気づいてーって言いたかっただけかも。



そして『ある』って気づいちゃった(*>艸<)

ありがとうございました!




--------------------


よかったですねー。


そう

問題って


ホント只の勘違い。


だから、

それを「知った」「気づいた」とき

ただの「爆笑」しかないのです。



そしてね

いま、この瞬間に「爆笑」できたら、

こんどはそれか「原因」となって

また「爆笑」という「結果」がやってくるのです。



もひとつ紹介します。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓




■子供が学校に行きたくないという/ これを使って自分の心を、ひもといてみる  


子どもが学校に行かないを読んで

この間までの自分みたいでした


公立でないと学費がキツい
私もそう思い、いろいろ子どもに言ってしまいました



ふと『まわり道をやってもいいのかも』と思うと楽になりました


私立の単位制で学費が安い学校が見つかりました
過ぎてみたら案外笑い話でした


--------------------



そう、

今、抱えている問題って


将来、必ず笑い話になるんです。



だから

いま、


その問題を見ながら

笑っていいのです。


なかなか

笑えないけど、


それでも

「これは、実はたいした問題じゃないのかもしれない」


と、笑ってみる。


その「いま」の行動が

「未来」を作るのだから。





ま、とりあえず

モツ鍋でイッパイ
image



性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)