■自分さえよければいいと、自分の事だけ考えて生きる人間はアカン。人の気持ちを考えれる人間になれ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨年から大変お世話になってます。
今年も勝手にぢんさんパワーgetしまくりMAX
(^O^)

しかし
うちには陰気で強烈なマイナスパワーを振り撒く父がいます。

すげー強烈なパワーの持ち主(笑)



ぢんさんとは
真逆の思考真逆な世界。




 自分の事だけ考えて生きる人間はアカン。

 人の気持ちを考えれる人間になれ。

 自分さえ良ければいい、

 自分さえ楽しければいいとゆう考えを持つな。



こんな思考の奴はクズ人間的に

散々教えられ洗脳され擦り込まれて来ました。

私はもちろん
その教え通り、自分を犠牲にし親の為、

人の為に生きる事に専念して生きて来ました。


アホか。


殺す気か。



そのお陰さまで
めちゃくちゃ
苦しんだわ。


ブレーカ落ちたわ。
病気にもなったわ。


ぢんサンに出会いました。
世界が劇的に変わりました。




超マイナスな上に
自分が大嫌いだった
思考が変わり


ドンドンみるみる自分に

自信が付いてきました。


7年間働いた
クソしんどかった
仕事も辞めました(笑)


今ダラダラと自分らしく
の~んびり過ごしてます
(^O^)/




父は今だに私を洗脳しようと

ダメ人間扱いして来はります(笑)

私の言動、行動、変わって行く姿を見て

お前はドンドン人間が悪くなってきとる


どんな奴と付き合いしとるんや。



アホか(-。-)y-゚゚゚

そっちの世界卒業しましてん。

ほっといてくれまっか
(-。-)y-゚゚゚



人生楽しんどんねん。



楽しんる姿見て
スネるな
ひがむな(笑)


父に何を思われようが
何を言われようが全く動じない


罪悪感?

一切持たん。


図太いゲスい
人間になれたよ(^O^)


ぢんさ~ん(^O^)
聞いてる~(^O^)


だからって私は悪人じゃないし~

優しい優しい可愛い可愛い女の子(笑)


ボロクソに暴言をゆうてきはる父も

実は私の事が大好きで仕方がない(笑)

だから勝手に言わしとく(笑)


なので今年も


人に嫌われ様が無視され様が1人になろうが
ゲスく楽しく自分勝手に思いのままに突っ走りま~す(^O^)/


ぢんサン



全く自信が無く価値が無かった

(と勝手に思い込んでた)

私を自信満々に心を満たしてくれて……


あざ~す(^O^)/


ぢんサンのパワーはすげ~よ(笑)



----------------------------------


心屋のような

活動をしていると




 自分の事だけ考えて生きる人間はアカン。

 人の気持ちを考えれる人間になれ。

 自分さえ良ければいい、

 自分さえ楽しければいいとゆう考えを持つな。


と、言われます。



こういう考えて暮らしている人からすると


僕の言っていることは

ほんとうに腹の立つことだと思います。



僕も、あっち側だったからよくわかる。



だから

自分のことだけ考えている人に

いつも怒ってた。



でも「怒る」っていうことは


そこに何かを抑圧しているっていうこと。



「良くないこと」と思って

「ホントはしたいけど」抑え込んでいるっていうこと。



で、僕もずっとそうしてきて


そいうことは


「抑え込んでいるものを解き放つ」

っていうのは、


ものすごく恐ろしいことなわけです。



で、その

「ものすごく恐ろしいこと」を

目の前でやられると


当然「怖く」なって


「怖い」ではなく


「間違っている」

「けしからん」


という反応になる。



で、


とはいえ

そう言って怒ってても

気持ちもよくないわけです。





「損しよう」

「勇気だそう」


っていうのは



そういう


「してはいけない」

「ありえない」

「けしからん」


ことを「やりましょう」ということ。


すると、

世界が変わりますよ、ということ。




もちろん、本来は

「調和」というのも必要なので、



「やりたい放題」というのも

ちょっと違うのですが



「抑え込み放題」のひとが

「ちょうどいい」に行くためには


一旦

「やりたい放題」



つまり、

真逆をしてみると一番いいわけです。



真逆から、真逆へ

両方やってみて


一番自然体で

一番流れに乗る場所を

探せばいいわけです。



いま投稿いただいた彼女は

その「真逆」にきっといます。


今まで体験したことのない世界にいて、

新しいことをどんどん体験して


新しい「いいんだ」を

どんどん獲得しているはずです。



でも、それも「極」にいる。


極にいると

反対の極から攻撃される。




しばらくすると

「極」に「偏らない」


「自然なバランス」を

見つけられるようになるわけですね。



全部

「段階」です。



人生初の反抗期、

思い切りはじけちゃってください(*'▽')






image



柏の講演会場は松戸市民会館です。


松戸は柏駅から常磐線快速で1駅隣の町です。

東京寄りです。


下記が会場の公式HPです。

http://www.morinohall21.com/kaikan/kaikan.htm







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)