■「お金がある」と思えない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さん、こんにちは(‐^▽^‐)


毎日ブログを

心のよりどころにさせていただいております。


今日のメッセージを読んで、

やっぱり相談させていただきたくて、メールしました。



私は”好きなことだけして生きてやる!”と決め、

仕事を止めて、今は貯金を使って生活しています。



楽しいことにもばんばん使い、

今は脚本の勉強も始めました。


文章を書くのが大好きなので、
書いていると3時間とか、あっという間で、


「気絶してたのか?」と思うくらい一瞬です(=⌒▽⌒=)



でも、仕事になっていないので、

収入はありません。


貯金は減る一方だし、

だんだん不安が募ってきました。。




失礼ながら、

少し前にアップされたネガティブメッセージで、

パンダ呼ばわり(なんでしたっけ。。極楽パンダ??笑)

されてましたよね?


その方と似たような状況になっています。



お金を使いだす前の方が安心していられた。

独り者なので、寄生できる相手もいません。



「お金はある!」と思い込もうとしても、

実際に入ってこない。



やりたいことは山ほどあり、

お金がかるのでお金を使う。お金が減る。



不安になる。

ますます「お金がある」とは思えなくなる。。




ここで頭をよぎるのが、”バイトすべきか”ということです。



でも、やりたくないことの筆頭が、

”食べるためだけの、やりたくない仕事”なのです。



履歴書を書くことを考えただけで吐き気がします。

人の中で、好きでもないことをがんばるのは疲れました。


でも、やらなければ、お金が。。(w_-;


私はどうしたらいいのでしょう?



「お金がある!」と信じて使っていたときは楽しかったです。

世の中も、人も明るく見えて。。


ああいう気持ちで暮らしていきたい。
でも、その道が見えなくなってきました。怖いです。

やっぱり私は間違っていたのでしょうか?



------------------------



うん、間違ってる(笑)



そんなに

好きなことを続けるためなら


そのためなら


お金のために働くことぐらい

屁でもないでしょ?




「やりたいことをやって生きていくためには

 一番やりたくないところを一度は潜り抜ける必要がある」


いま、その時が来てるだけですよ。



あなたの「やりたい」が

今試されていますよ(*'▽')




喉から手が出るぐらい

ご飯が食べたい
image

そのためなら

こやつは何でもやりよる







柏の講演会場は松戸市民会館です。


松戸は柏駅から常磐線快速で1駅隣の町です。

東京寄りです。


下記が会場の公式HPです。

http://www.morinohall21.com/kaikan/kaikan.htm







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)