■自分で決めてね。自分で決めていい。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、こんにちは。

頑張ってないと認めてもらえないじゃないかって、

実際いま頑張れないので認めてもらえてないです。


怪我したことで習ってる踊りでは、

イヤミたくさん言われて、叱られて、無視されて苦しいです。

(言ってる本人はそういうつもり無いのかも)


でも職場では怪我をして役立たずの自分になったら、

たくさんの方々に助けて頂きました。


頑張ってないと認めてもらえない自分が

いつの間にかたくさんの方々に助けて貰えるようになっていたって、


ぢんさんの言う通り、感謝があふれでました。

幸せがあふれでました。


でも好きな踊りでは

頑張ってないから認めてもらえない。


もう居場所がないと感じています。



それでも頑張らない方がいいのですか?

いくら素晴らしい自分でも、愛されていると思っても、

ここは頑張らないといけない場所ですよね?


ぢんさんも歌を頑張っていますよね?


-------------------------------


はぁ。。。。。知りません。。。



好きだからやってんの?

認められたいからやってんの?


と聞きたいところですが・・



「お父さん(お母さん)は、私が何やっても認めてくれないからヤダ」

って口に出してみなよ。



認められるためにではなく

好きなことやりなよ。










--------------------------------



問題を次々つくってるのは感じてます。
ぢゃあ、痩せているのに痩せようとしてるってことですよね。
でも、太ってるんですってことはいわずに信じてみます。

人に迷惑かけろってなんですか?
痩せるのに頑張らず人に迷惑ってなにするんですか?自分のことだから自分が頑張ってただけで、
よくわかりません。



---------------------------------


あのー・・・


迷惑かけることと

痩せるは関係ないです。


その「痩せる」から

一度離れてごらんよ。


あなた

痩せてもまたなんか

鼻がとかいうのわかってるんだから。


痩せても

胸が、とか言うんだから。


問題はそんなところにはないんだってば。


ひとに迷惑かけそうでいやだと

怖がっていることやってみなよ。



---------------------------------


こんばんは。

ぢんのすけさん、


変わろうとすることが一番の逆効果


の記事を読んで、

これってプチパッカーンなのかもと思いメッセージ送ります。



私は、今までずっと自分を変えたいと、

こんな自分はダメだと自分で自分を否定して責めてきました。


ぢんのすけさんの本を何冊買っても講演会に行っても、

変われない、満たされないままできました。


だけど、そもそも変わらなくても良かったんですね。




本当は、誰と比べる必要もなければ、

勝手に劣等感に苛まれる事もなかったんですよね。



誰かのようになりたくないと思いながら

誰かを責めきれず、その分、自分を責めたり、



誰かのようになりたくないと思いながら

誰かのほうが自分より優れていることで自分を否定したり、



誰かのようになりたくないと思いながらも、

その誰かが好きだったり・・・



そもそも根本的に誰かと自分は違う人間で

比べなくてもお互い好き勝手やってればよかったのにね。


それが、ずーっとずっと出来ませんでした。




自分を肯定しようと思いながら出来なかったのは

変わりたかったから。




変わらなくていいって思えなかったから。

変わらなくていいんだって思うところが大事なんだって思えて、そ

れが今しっくりきたんです。



変わったほうがいいことがあるなら、

自分を否定したり変わりたいと思う考えだけなのかなと。




何が伝えたいのか支離滅裂でごめんなさい。
ぢんのすけさん、ありがとうございました。(‐^▽^‐)



----------------------------------



そう


問題は何もないし

変わる必要もない

成長する必要もない



いま

問題、ないのよ。


いま

もう幸せなのよ。



いま

それを信じられないことが

また問題になってるでしょ(笑)


問題好きか(笑)





だから


バカボンのパパの


「これで、いいのだ」



が、必要。





ダメだけど、これでいいのだ

嫌われてるけど、実は愛されてるのだ


認められてないけど

自分が自分を認めてないだけで

ホントはこのままでいいのだ


病気で痛いけど

これでいいのだ。


思い通りにならないけど

これで、いいのだ。


だまされ、バカにされたけど

これでいいのだ。


押し付けられて、

一人でやってるけど、

これで、いいのだ。




これで

いいのだ。



それで

いいのだ。



いや、ヤダ(笑)?




ヤダって、いていいのだ。

ヤメテって、言っていいのだ。


変わりたいって言っていいのだ。

変われないって嘆いていいのだ。


問題いっぱい作ってもいいのだ。



これで

いいのだ。




だから

ただ、楽しみに来たらいいのだ。
image




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (3/28 一般発売開始・東京会場 満席御礼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)