■「冷え性」だった、「腹痛」「過敏性・・」だった、まさかの理由( ゚Д゚) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「罪悪感3」 の中で言ってくださった、
「冷たい人でいい」が妙に気になって……

思い起こしてみたら、小学生時代にさかのぼり、
冷え性の原因はここだったのではと思いました。

同級生から「手足が温かい人は心が冷たくて、
手足が冷たい人は、心が温かいんだって」
と言われたのを間に受けて、

「温かい人だと思われたい」から
冷え性を選んでいたようです。

http://ameblo.jp/11oya/entry-12044519779.html

冷え性、卒業します。
ぢんさん、ありがとうございます。


-------------------------------------------


うへーーーーー( ゚Д゚)


こんなことあるんですね

面白すぎー(笑)



もうひとつ、ご紹介


-------------------------------------------


心屋様、2/11に『お腹の「痛み」に負けそうになる』 という記事を
載せていただいた者です。


残念ながら、

心屋様からのアドバイスも私には当てはまらず、
その後も何度も腹痛に襲われては のた打ち回っていました。

何度考えても、どこまで遡っても、

腹痛になった原因も浮かびません。



幸い恵まれた専業主婦なので、1日家にいることができますが
家事をしてもPCをしても買い物に行っても運動しても、
ずっとお腹が痛い、いえ、痛くないことがありませんでした。



が!!


つい最近のこと。


「もしかしてコレ?」ということが降りてきました。




私、自分のお腹のことを

ずっと見張って監視して罵っていました(@_@;)



少しでも痛くなると、

「また痛むのか、発作が起きるのか、なぜ?どうして??」と
監視して、


「何で私の腸はこんなにストレスに弱いんだろう?ダメなんだろう」と
1日朝から寝るまでずっと「腸のこと」しか考えていませんでした。




父に子供の時から


「お前はダメだ!不器用で何もできない」

という恐ろしい呪文を掛けられてきました。


もしかして同じことを、

よりによって自分の大事なお腹に言い続けていたのでは?



そこでお腹を優しくさすりながら


「今までごめんね。ずっとあなたのこと責めていたね。
一所懸命働いてくれていたのに、ダメだダメだって言い続けてきてたね。」


とマッサージをすると、

長年硬かったお腹が柔らかくなった感じでした!




それからは


「これから出掛けるけど緊張しなくていいよ。」とか




「今日は頑張ってくれてありがとうね!」


と声掛けすると、
腹痛が起きることが激減したのです。




「IBS」(過敏性腸症候群)の対処法などに、

「気にしないように」とありますが


私の場合は「見張ったり監視するのを止めましょう!」

だったようです。



人によって当てはまるかどうかわからないので

報告すべきか悩みましたが、


私の場合、「腸も人間と同じに扱ってあげたら良くなった」
ということが言えそうなので、メッセージを送らせていただきました。



----------------------------------------



ありがとうございました。



とってもわかりやすい例ですね。


「悪者扱い」して

「見張って」してたら

「わかってよ」と暴れだしますもんね。


体と

自分と

仲良くね(*'▽')




image

アメーバ大喜利




■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)