■思い切って頑張らないで寝てみたら… パラレルワールドを移動したみたい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

■頑張らない人が頑張らなくなると大変

 の記事に、面白いコメントいただきました(*^▽^*)

思い切って頑張らないで寝てみた…

byあいりん

 

10月25日 12:14

IP:114.188.154.90

お仕事の話が出たので体験報告です。
とある業務の担当は私だけ。

どう考えても定時以上休日もフル回転しないと終わらない納期。

今までだったら、寝ないでやらなきゃ!
と、体調崩してまでやるところ。(アホ)
先日思い切って
「つかれたし、こんなん無理だから帰る!」
と、心屋的にはこれが一番迷惑ないい人の末路やりました。

クライアントめちゃ怒るよねー。
担当さん、締め切り前はやたら催促の電話してくるし。

なんて考えちゃう私でしたが、
だって体が疲れてるもん。
やりたくないと心が叫んでるもん。

など思いつく言い訳?を浮かべながら(じゃないとできなかった)
驚く皆をよそにとっとと帰りました。

代わりの誰かはいないし、明日私宛の電話が鳴って怒られる。
いやだなー
呼び出されて怒鳴られる。

って、
私、どんだけ怒られるのいやなんだ!

そもそもこんな納期では無理と言えばよかっただけ。
いい人ぶってここまできた結果だ。

沖縄ライブでも言ってたじゃん!
いい人はためて爆発するから余計迷惑って


まさにこれ!
でも爆発すらしないようずっと我慢してきた私。


やってみたら心が軽い
ご飯が美味しい
人に優しくできる
不思議!


で、翌日、確認催促のメールがきていたけど、
正直に、これまでの作業の経緯
このプロジェクトの意義と改善点
現在の状況を返信した。

いつもだったらすぐ電話で
「話が違う!どういうことだ!」
と怒鳴られるけど、もういいや。

怒られてもいいじゃん。私、疲れてたもん。

なんて、なんだかほわーっとしてたら
いつもなら速攻なる電話が鳴らない。


代わりに即レスでメールが。
「お忙しいところ、多岐にわたる配慮と対応いただきありがとうございます。
このプロジェクトも佳境です。あと少し、一緒に踏ん張ってがんばりましょうね!」

という内容
え?別人ですか?
どなたですか?

キツネにつままれた気分です。

でもこれ!なんかいい!
なんか知らんけど怒られなかったー。
頑張る教からなんか知らんけど教へ
改宗完了!
イー!!!!

-------------------------------------------------------

完了!! おつかれさまでした(笑)

そう
考え方を変えて
それを行動に勇気をもってうつしてみたら

相手は別人に変わるんです。


これ、何が起きたかわからないと思うんですが

時々「次のステージ」という言葉を使うんですが
「次」って、「上」ってことじゃないんです。

横移動、というか
パラレルワールドを移動する、というか・・


とにかく、
別の世界に行ってしまうんです。
怪しさ満開ですが。


「いけない」の地獄の世界から
「いい」の天国、自由な世界へ

その「天国」は、
いま、ここに、そこに、よこに、目の前に
「いつもある」のです。


正義の味方の「見張る」
「正しい」「ちゃんと」「裁き」「戦い」の世界から

「イー!」のショッカーのいっぱいいる、
「いい、自由」「許し」「平和」の世界が

いもつ、横にあるのです。
image 


そこは
「ありえない」
「それはないわ」
「絶対ダメ」

と、扉に書いてある。

「ダメ過ぎて思いもよらない」ところに
扉があるのです。
隠し扉ですね。

これをギギギと開けると
そこにはパラダイスが。

ようこそ、ここへ~♪
image 
アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです