★自分の夫をナメたらあかんよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

毎日ブログ楽しみにしています♪

ぢん様のことはテレビに出ている時から存じておりましたが、特に気に留めず…
そして、一昨年育休に入り、時間がある時にアメブロを読んでいたのですが、気が付けば毎日ブログが更新されるのを楽しみに待つようになりました。

あれ?育休の身で特に困っていることなんてないし、なんで毎日読んでしまうんだろう…って思い続け、先日遂に気付いてしまいました!

私、育休が明けて職場復帰するのが嫌だったんです!
可愛い可愛い息子を保育園に預けて、仕事に行かなきゃいけない…それはしたくないことでした。

息子が幼稚園に入るまで一緒にいたいよぉって心では思っていながら、時に泣きながら保育園に入れる手続きをし、入れることが決まり、でも、主人のお給料だけではやっていけないし…って思ってました!

けれど、先日の主人に反対されるの記事を読んで、パッカーンしちゃいました!
私、主人のせいにしたかったみたいです。
主人のお給料が低いから…主人が私が仕事を辞めることを反対するし…って!
でも、もういいや、万が一主人のお給料だけでやってけなくなったとしたら、それは私の決断ミス。
それまでは可愛い息子と一緒にいられるから、自分のやりたいようにやろうと!
私がやりたいことに主人の許可もいらないやーと思って、仕事辞めるという話をしたら、まさかの二つ返事でオッケーでした!(驚)
少し前まで、反対していたのに…!

その瞬間から、心の枷が外れたようにとても軽くなり、主人が神様に見えてきました!
主人は神って言葉もパッカーンしたので、今までムカついて腹が立ってしょうがなかった主人がウソのようです。

自分のやりたいことに素直になって、少し行動するだけで、こうも変わってしまうんですね!
ぢん様、無料でこんな良いブログ読ませて頂いて、感謝感謝です。

あとは、復帰の準備を進めてくれている会社にやっぱり辞めますって伝えるのが少ーし怖いですが、そこはゲスくなって、近いうちに言おうと思います。

本当に本当にありがとうございます!

 
*******************************
 
そう
旦那さんを
自分のウソを正当化するために
「使った」らあかんよね(笑)
 
あやうく
 
になるところだったね。
 
 
 
自分のやりたいことに素直になるって
すごく怖い。
 
 
でも結局はそれがすべてを解決してくれる。
 
image

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです



●MONDOU LIVE
【告知!】仙台追加公演! 発売中!! 
 【告知!】 3/20 Zepp名古屋 当日券出します!


●その他の講演会です

2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
20164 8() 神奈川/関内ホール(受付中
2016520() 東京/浅草公会堂(受付中
2016630() 千葉/千葉市民会館(受付中
20167 1() 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中