★Happyになる方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{A24A5F50-24A6-4E03-B0F3-672A27A248C8}
昨日のこのイベントで、Happyちゃんからの
主役の電波妻&TAIZOへのサプライズが
 
このダンサーたちによるフラッシュモブと、
オリジナルラベルのボトルでした。
 
 
どう、この悪い顔(笑)
 
あ、ここにも映り込む( ゚Д゚)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

で、関係者で打ち上げしてたのですが、

 

{F750092E-4317-44AF-973C-55831B54ABBB}

 

 
 
この悪いメンバー
{6682C250-A380-4DF2-B906-6929578C3AA6}
 
いま、奥さん以外で一番よく飯を食うメンバーになってます。
 
Happyちゃんの過去を知るひとから、
そして昨日本人から聴いたのは
 
過去の彼女の「暗い」「悲惨な」生き方でした。
 
「彼女の笑った顔が想像できない」と言わしめ、
 
本人も「いまを生きてなかった」つまり
過去のつらい話と、未来の不安ばかりに生きていた。
 
僕も同じです。
 
そして、岡田夫妻も同じ。
 
 
 
そう、僕たちは
「考え方を変えて人生が変わったひとたち」なのです。
 
 
だからこそ、伝えられるものがあるのです。
 
最初から、こうだったんじゃないんです。
 
 
 
 
 
そして、今現在も、このメンバーが、
それぞれの経験の少しずつの違いから
新しいエッセンスを吸収しあっている段階です。
 
だから、楽しい。
 
 
最初から、いまの状態だったわけじゃない。
TAIZOくんのパーティも、昔は小規模だった。
 
 
みーんな、そんなところから始まってる。
 
 
 
そして、今回は特に、このHappyちゃんの
言動が面白くて。
 
 
いま、十分な幸せを、成功を手にしてる、
でも、まだ、次々と、驚きの出来事を巻き起こしてる。
 
 
今回のTAIZOパーティも、
彼らによる壮大な人体実験、なわけです。
 
 
いま現在、Happyちゃんのやっている実験を聞かせてもらったけど
ほんと、驚愕です。
 
キーワードは「バイブレーション」
 
 
 
そして、いま現在、そうやってうまくいってて、
でも、こういいます。
 
「わたし(本名)は、もう十分って思ってるんだけど、
 Happyがもっと行けって言うの」
 
 
と。
 
「俺(矢沢さん)はいいと思うんだけど、
 YAZAWAがなんていうかなぁ」的な(笑)
 
 
 
是非、彼女の巻き起こす渦に
巻き込まれてしまってください。
 
 
Happyになる方法、それはさっきも書いたけど
愚痴や悪口をずっと言って拗ねてる人じゃなく、
 
Happyなひとのそばにいること。
 
で、Happyちゃんのそばにいればいいじゃないか、と(笑)
なんてわかりやすい。
 
 
 
拗ねて妬んでいじけて意地張って離れるんじゃなく
それじゃ、今までのパターンと同じじゃないか、
 
「もうわかった」「もう十分」ももちろんいいけど、
「輪」の中に入っておいでよ。
 
 
ってこと。
 
 
僕はこれからの彼女の巻き起こす旋風に
注目しています。
 
 
 
そうそう、今回のメンバーのもうひとつの共通点が
「努力してないこと」です。
 
 
 
目標を掲げて
計画して
マーケティング
広告、
ライティング、
誘導、などと
 
戦略的に
 
進めていく
昔のやり方ではなく、
 
 
「楽しいことを」
「想像して」
「それだけに集中して」
 
「どうすればそれが叶うのか」
さえも考えない。
 
計画もない。
 
 
「なんかしらんけど」に
すべてを託す、
 
新しいやり方です。
 
 
 
だから、
目標とか達成しなかったり
思い通りに行かないことさえ
楽しくなってしまうのです。
 
そう
全部が楽しい。
 
 
商店街で見つけたポスター
imageimageimage
 
熊本ー!
元気になったら必ず行くからなー(*^▽^*)
 
 
 
いまはこんなだけどな
image
大丈夫だ
 
 
 
 
昨夜深夜に思いついて、初個室ラーメン( ゚Д゚)
image
一蘭さんでした。うん、うまかった!
 
 
 
 
博多の朝は、ホテルの朝食券捨てて、定番のコレ
image
ウエストの、ごぼう天 肉うどん(*^▽^*)
 
 
 
 
また、博多、来ます。
 
 
 
次は、松戸~ 松戸~♪ 相馬~南相馬~♪
 
2016年4月23日(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016年5月 3日(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中  
 
 
 
 

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年4月23日(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016年5月 3日(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

 

 

AD