★子どものイヤイヤ期も、まさかの可哀想コント?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

i... さん

 

私も可哀想コントやめました!



猛烈イヤイヤ期の息子に振り回されて家の事ができなくて可哀想な自分コントやめました!

 



なんでもかんでも「やーだもーーん!」と言う息子。

振り回されて家事ができずイライラする私。



ふと、あれ?このイライラってもしかしてコント?

自作自演のコントってやつ? 

 

 



と、思い私が楽しい選択をすることにしました。 

 

 


1日くらい家事をしなくても死なないし(笑)

息子がご飯食べたくない遊びたいと言い出したので、お腹が空くのはママじゃないからいいよ~じゃあ、ご飯お片付けするね~

 

んで、一緒に遊ぼ~と言ったら

食べるーーー!と呆気なくご飯食べました。笑
 


またある時は、お風呂に入りたくないと言うので1日くらい入らなくても死なないからいいよ~でも、ママはお風呂に入ってサッパリしたいから、じゃあね~と言ってお風呂に向かったらボクもーーー!!と、今回も呆気なく。笑
 


あれ?
キミ、イヤイヤ期じゃないの?笑
 

 


むしろママは、もっとキミの「やーだもーーん!」が聞きたいから言ってよ~と言うほど(笑) 

 



もちろん、スムーズにいかないときも山ほどありますが、その時も自分が楽しい選択をしているのでハッピー! 

 


そんなママを見て、何故か息子も楽しそうにハッピー!(笑) 



こんな楽しいなら、もっと早くコントやめれば良かった(笑) 

 



今日はイヤイヤ期の息子と交渉決裂して
母と息子の「やーだもーーん!」合戦が始まりました。 

 



だんだん主旨を忘れ「やーだもーーん!合戦遊び」に夢中になり、お互い何だっけ?楽しいからいっかって感じでした(笑) 

 



明日はどんなやーだもーーん攻撃が繰るか楽しみです。笑 



あー、人生って楽しい。笑

ぢんさんブログと出逢って良かったです!
自分の人生楽しみます~♪

 

 

------------------------------

 

 

これ、おもしろーい♪( ´▽`)

 

いいことに気づきましたよね! 

 

 

そう

 

イヤイヤは

 

「ホントはやらなくてもいいこと」

 

だったりします。

 

 

お風呂に毎日入るのは日本人だけだったりするし。 

 

 

ご飯、食べたくないときに食べないって、すごく当たり前のことだったり。 

 

 

でも、僕らは「常識」「習慣」に洗脳されて、

 

「不潔で」「病気に」「栄養が」「好き嫌いが」「集団生活が」と後付けの理由をたくさん持ってきて

 

 

自分で自分たちをカタにハメて、自分のクビを絞めていきます。 

 

 ほんとは、どーでもいいことなのに。 

 

 

 

このかたのように、そんなことよりも自分の気持ちに集中していくと、いろんなことが解けてきます。 

 

 

 

ところが、これを読んで、 小手先で

 

「そうか、こうすれば、子どもはわたしの思いどおりに動くんだ」

 

ってやれば、うまくいきません(笑)

 

 

 

子供に構ってる間があったら、やりたいことやってね。 

 

ほっといても、しにゃーせんから。 

 

 

ただの、あなたの中の常識と罪悪感との戦いだから。

  

 

 

 

 

 

{72E78223-B66D-4862-AE14-B2CCF13973FC}
 

 

 

 -----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------