★思考が現実化するなら、空も飛べるはず | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

あーーーー、ほんとだ(笑)

 

 

 

って、まぁ、これはほんとによく言われることですよね、

 

 

 

思考が現実化するなら

もっとお金が湧いてきていい、とか

 

もっとうまくいっていい、とか

 

 

必死に志向してるのにダメだ、とか、ね。

 

 

 

 

空を飛べないのは

 

「飛べないと信じている」からだよね。

 

思考が現実化するのではなく

信じていることが現実化してるわけで。

 

 

だれも人が飛んでるのを見たことがないと

飛べるって信じないよね。

 

だから、そんなこと「思考」したところで

叶うはずはないわけよ。

 

 

 

ということは

 

今の自分の能力や

自分の置かれた環境

自分にされること

 

なんかを見ていくと

 

「自分が何を信じているのか」がわかるわけさね。

 

 

お金がないとしたら

「自分はお金がもらえない人」って信じてるわけさ。

 

評価されないとしたら

「自分は評価されない人」だって「信じてる」わけさ。

 

いまうまくいってないとしたら

「自分はうまくいかない人」って信じてるわけさ。

 

 

その自分が信じてるものを

変えん限り、現実は変わらんわね。

 

 

で、突然、空を飛ぶ人間が現れたとしたら

「ひとは、空を飛べる」って信じることが出来るわけよ。

 

100メートルを10秒切れるって信じてなかったものが

10秒着る人が突然出たら

「10秒切れるんだ」「切っていいんだ」

 

 

って、自分の「信じていること」が変わるわけです。

 

 

いっぱい愛されてる人

いっぱい稼いでる人を見たら

「わたしも、出来るんだ」って信じればいいものを

 

「あ、あれ、私が“見た”ってことは、あれ、わたしもできるんだ」

って思えばいいものを

 

「あ、あれは、あれ、あのひとだから」って

「自分はできない」をまた信じてしまうわけよ。

 

ネガティヴな言葉を言われ続けて生きてきたら、ね。

 

 

 

自分を素晴らしいということにする。 
自分は本当は素晴らしい存在なのだと知ろう。

 


いつも言ってることなんですが、
これって


「自分を人間だということにする」
「自分は人間だと知る」


というのと同じぐらいの意味だと
知っといてもらうとよい。

 

 

自分は人間だと、信じられているのはなぜなんだろう。

 

そして、それは信じられるのに

「自分は素晴らしい」って信じられないのはなんでだろう。

 

 

 

そして、最大のなぞは

「自分は素晴らしい」「自分は愛される」「自分はお金に豊かになる」

 

と、 「信じたはずなのに」

そういう現実がまだ来ていない

ってことですよね。

 

 

それは

「まだ信じられてない」というだけのこと。

 

 

じゃー、どうすればいいんだろう。

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

image

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中 間もなく売り切れ
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------