★がんばる教やめたら  ボーナスは過去最高!0の数が違う! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★がんばる教の末路と、なんかしらんけど教の未来 |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12185202307.html

 
 
 

みみ@海外遠… さん

 

私もです

 

2年前まで完全にがんばる教の信者でしたが、
強制終了のため2年ほど休職。
そして復職しました。

 


復職した部署は定時に上がれ、プレッシャーもありません。


がんばる教の癖がなかなか抜けない私は、

 


ゆとりがある生活を望んていたにも関わらず、

暇だなって悲しくなったり(←謎)、

 

あの部署の人たちは忙しいのに私は、、って

罪悪感を感じてみたり、

 

 

いやいや、私はゆとりある仕事しても良いんだよ♡

って思ったりをいったり来たり。
 



で、先日の夏のボーナス。

 

 


会社行くのめんどいな、と思うことはあったけど、

朝オエッともならないし、ていうか、
難しい働いていないし、頑張ってないし、残業もしてないし、

 

【だから】ボーナスやインセンティブは期待出来ないなと思ってたんです。

 




給与明細見てびっくり!!!


ボーナスは過去最高!0の数が違う!
インセンティブもUP!←休職したことによるマイナス評価無し!(謎)




謎でした。え、いいの?って。


2年前は死ぬほど働いてて、苦しくて、毎晩遅くまで残業して、

コンビニご飯を立ち食いして仕事してたのに、


今のほうがお給料が良くて労働時間も少ないなんて。。。

 



がんばる教だと、


頑張った分だけ報われるはずだ、と思ってるから頑張っちゃうし、

それが報われなかったらと思うと怖いからさらに頑張っちゃうし、

報われなかったら、あんなに頑張ったのになんで!って拗ねるし。。

 



頑張りと比例するわけじゃないんだなって、

証拠を突きつけられてまざまざと感じました。


 


がんばる教の私は、今のこの恵まれた環境に慣れなくって、

罪悪感を感じたり、仕事してないしせめて資格でも取ろう、

みたいな動きもしちゃうんですが;^_^:

 

徐々に安心の気持ちを増やしていきたいなと思っています。

 

****************************

 

心屋です。

 

これだけ証拠があっても、

ついまだがんばりそうになります。

 

でも、それも仕方ないのですよね、

おもしろい。

 

 

でね、さっきの記事で

★必死に頑張るのは、要領がわるいだけ。暗いよー怖いよー

 

 

暗いとか書いたけど、

 

結局は、暗かろうがなんだろうが

こうやってチャンスは巡ってくるんだから

 

大丈夫だから!

 

 

だから、

ちゃんとサボって

ちゃんとひと頼って

ちゃんと楽しんで

 

 

どうせ

 

頑張っても

がんばらなくても

そんなに変わらないんだから

 

ちゃんと笑って。

 

 

大丈夫だから。

大丈夫だから。

大丈夫だから。

大丈夫だから。

 

 

心配しなくても大丈夫だから

心配しても大丈夫だから

暗くても大丈夫だから

頑張れなくても大丈夫だから

 

 

楽しくてガンバル

好きで頑張るのは、楽しいわけさ。

 

 

僕も今また新しいチャレンジをしていて

これがまたなかなか思うようにいかんわけさ。

 

でも、それが

悔しくて楽しくてしょうがないわけさ。

 

 

大丈夫だから。

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴです

 

2016年8月8日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会 (完売

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (発売中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------