★【禁断のネタバレ】僕が素敵だと思うおとな | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{45BC91E7-767A-48F6-BC2C-E2A40C83A0E2}
 
届いた本、ふと読んでみたら大変(笑)
image
 
前にもちょこっと紹介したこの本
image
 
{129E21AB-EA7F-4A8C-9BFA-04F20BA4615C}
 
{74FCC1DC-8516-4605-9780-F65B8AA81BB9}
 
{A51EE1FB-F645-48A3-9810-95DB522756A5}
 
初めて彼にあったのは、Beトレでした。
 
何で子どもがいる???
おかーーーさーーーん????
 
て感じでした(笑)
 
 
Beトレにいつも来てくださってた方には
 
おなじみの風景だったかもしれないけれど
 
 
ちょっと、変わった子
{E1D6674F-B072-4BB6-A074-B6AB2FF883EB}
学校に行くことを選ばずに
 会いたい人にどんどん会いに行ってる
 
どんどんセミナーに参加して、
 
 
そう、ほとんどのひとは
「会いたい」と思ったら、会えるんです。
会いに行けば。
 
 
ホリエモンとか、
今回の帯を書いてくれてる、脳科学の茂木さんとか
 
どんどん会いに行ってる。
 
 
10歳の子供が書いてるからすごいのか
そもそも言ってることが、発想が面白いのか、
 
きっとダブルなんだと思うんだけど{A518D352-C4C3-459A-B4E9-F6812B33070A}

 

 

もしかしたら、生意気っていう人もいるかもしれない

{37B63DA6-7373-437A-9286-2D518030AAB2}
 
もしかしたら、「子どもらしくない」
っていう人もいるかもしれない。
 
 
でも、子どもらしくってなんだ?
 
 世間を知らなくて
 モノを知らなくて
 出来ないこといっぱいで
 
 理解力もなくて
 未熟で
 
 子どもは
 はいはいって言うこと聞いとけ?
  ってか?
 
 
 
僕らが忘れかけてた子ども時代、
 
自由に生きることをすでに放棄していたのかもしれないし
そうそうに絶望した人もいるかもしれない
 
 
{F546F569-1DCA-41C1-8D59-E5CA989E04CE}

 

もう、自分を見失っていたのかもしれない

{6966D297-F472-4D2A-892A-A9DB30B4C097}

 

 

そんなことを思い出しながら

 

こんなことに気づいてなかったな、と気づかされる

{A11A9043-B0A4-40D6-ABF4-6FFB11CA7FBA}
 
{83174FA5-B630-4C96-ADE9-97AA4498007C}

 

純粋な目、怖いね。

{81535227-9D93-4046-98D1-82D2730AD754}
 
彼はまさに、
壁のない、好奇心の塊です。
 
 
 
だからこそ、僕らは
 
もっと
 
「人生って楽しいんだよ」
「大人になるって楽しいんだ」
「自由に好きなことをして生きられるんだ」
 
ってことを、子供に見せていかないといけないのだと思う。
 
 
 なのに
 
人生は、甘くないんだ
苦労することが大切なんだ
ガマンすることが大切なんだ
 
 
自分たちがしてきた辛い思いだけを
子どもに受け継がせようとしていないか
 
 
彼は、自分から出版社にメッセージを送っています。{56DA9F8E-CAEE-4FDF-8FD8-EACA3114DA42}
大人でもできないこと
分かってても動けないこと
 
堂々と、生きていこう。
 
 
 
そして、彼を育てた母っていうのにも
興味出てくるよね(笑)
 
お金払ってでも聴いてみたいよね。
 
 
 
 
***
 
 
今回の禁断の大量ネタバレ、
編集長が快く了承してくださいました。
 
 
こんな素敵な言葉たちが
92個も入ってます。
 
本、彼の言葉そのままで
加筆修正なし、
 
 
そんな素材を味わってみてください。
 
 
最近は大量の文字が読めなくなってきたので
とっても読みやすくてありがたかった。
 
僕も本はどんどんこんな風に変えていきたいなぁ。。。
 
{F72F5835-C20E-40F3-B727-B0BE46D88A16}
 
 
で、彼はこの本も同封してくれてました。
 
買おうと思ってたので、嬉しかった。
読んでみたら、案の定面白かった( ゚Д゚)
image
 
image
 
image
って、おい!!  サインまでもらって来てくれたんかっ( ゚Д゚)
 
 
ありがとなー。
 
 
 
次回の京都のBeトレに遊びに来るようです。
 
 
って、この西野さんも「独演会」って。。。
大好評みたいですね。
image
 
 
じゃー、これどうなるんだ↓↓(どうもならんが

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

 

彼の名は、中島芭旺(BAO  バオ) です。

 

 

 

西野さんのも貼っておこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋の番組「ホントの自分を見つけるラジオ」

  ・iPhoneでの聴きかた

  ・Androidでの聴きかた

 

★心屋のスマホ専用 会員制サイト

  ・会員になった後のサイトの見かた

 

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会情報

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(完売
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴ情報

 

2016年8月8日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会 (完売

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (完売

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会(未発売

 

 

アメーバ大喜利

{9F3F7385-2255-4152-92EF-49C18E148DCF}

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------